鴉、新曲「蒼き日々」PVに本村弁護士が出演 「実に刺激的な仕事でした」

リッスンジャパン / 2012年1月26日 19時0分

写真

新曲「蒼き日々」PVを公開した3ピースロックバンド・鴉(Listen Japan)

3ピースロックバンド・鴉が歌う、剛力彩芽主演のドラマ『ティーンコート』主題歌「蒼き日々」のPVに、日本テレビ系『行列のできる法律相談所』、『スッキリ!!』などで活躍中の弁護士・本村健太郎が主演していることが明らかになった。

鴉 - アーティスト情報

TOY'S FACTORYチャンネル(youtu.be/l3IJ1BhJ8d0)にて公開された映像は、鬼気迫る表情の本村弁護士が何かに追われるように街中を走り回るという緊迫した空気が漂うが、終盤に場面が公園に切り替わったところで数人の子供たちが登場すると空気は一転。実は本村と缶けりをして遊んでいた、というユニークなストーリーに仕上がっている。

今回のPV出演について本村は、「やり慣れている舞台やドラマとは違い、わずか数分間の限られた時間の中に、イメージやストーリーを凝縮して、ひとつの芸術作品をつくり上げなければならない。実に、刺激的な仕事でした。」とコメント。
さらに楽曲については、「時代を駆け抜ける、まさに全力疾走という言葉がぴったりの曲です。それでいてキュッと胸を締め付けられる郷愁のようなものを感じさせてくれる。私は一発でファンになりました。」と感想を語っている。

なお同曲「蒼き日々」は、2月22日にシングルリリースされることが決定している。


【リリース情報】
鴉 ニューシングル「蒼き日々」
2012年2月22日リリース
TFCC-89365/¥1,000(税込)

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング