JUJU、NYで開催の「MTV アンプラグド」に出演

リッスンジャパン / 2012年1月27日 18時0分

写真

「MTV アンプラグド」に出演するJUJU(Listen Japan)

JUJUが、米国ニューヨークのMTVスタジオで行われる伝統のアコースティックライブ「MTV Unplugged」に出演することが決定した。

JUJU - アーティスト情報

1989年にニューヨークで初めて実施されて以来、エリック・クラプトン、エアロスミス、マライア・キャリー、オアシスといった音楽界のスーパースターから、アデル、ケイティ・ペリー、アダム・ランバートらポップシーンの実力派まで、100組を超えるアーティストが出演してきた「MTV Unplugged」。海外の「MTV Unplugged」に出演した日本人アーティストではCHAGE and ASKA(ロンドン)、平井堅(NY)に続き、今回が3人目。日本人女性アーティストとしてはJUJUが初めての出演となる。

約10年前、平井堅のUnpluggedライブに当時観客として参加していたというJUJUは、
「いつか私もあのステージに立ってみたいと思っていました。まさかこんなにも早くその機会を頂けるなんて、本当に光栄です。皆さまと一緒に、夢のひとときを楽しめるLIVEに出来ればとても嬉しいです」と意気込みを語った。

「MTV Unplugged JUJU」の収録は今春に行われるが、MTVのグローバルなネットワークを通じて世界中の視聴者に届けられる予定で、日本ではMTVジャパンを通じライブ本編および関連番組を含めた特別編成で放送。
さらに米国では全米750以上の大学キャンパスに向けて放送が決定。900万人の学生が視聴する音楽チャンネル「mtvU」が世界中から選りすぐられた注目アーティストを紹介する大人気番組「THE MTV IGGY SHOW」を通じてライブの模様を放送する予定だ。

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング