桑田佳祐、4月から「ちびまる子ちゃん」の新エンディングテーマを担当

リッスンジャパン / 2012年2月10日 14時0分

写真

国民的人気アニメ「ちびまる子ちゃん」が桑田佳祐と満を持してのコラボ!(Listen Japan)

桑田佳祐の新曲「100万年の幸せ!!」が、4月からフジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」のエンディングテーマに起用されることが明らかになった。

桑田佳祐 - アーティスト情報

2月12日(日)に放送1000回を迎えるアニメ「ちびまる子ちゃん」と桑田佳祐という国民的人気者同士のコラボレーション。
これまでにもテーマ曲のオファーはあったもののタイミングが合わず実現には至らなったが、今回は以前から桑田のファンだったという原作者・さくらももこが書き下ろした“世界中の幸せを願う”内容の歌詞に桑田が共感したことで、遂に実現する運びとなった。
桑田作曲による「100万年の幸せ!!」は爽快なテンポの楽曲で、現在レコーディングが行われている。

また、エンディングでは桑田がキャラクターとして登場するアニメーションも合わせてオンエアされることも決定、ちびまる子ちゃんの世界に入り込んだ桑田の動きにも注目だ。

【さくらももこコメント】
ちびまる子ちゃんのアニメ1000回記念という節目の年に、大好きな桑田さんにテーマソングを歌っていただけるという喜びは言葉にできません。全ての流れが奇跡だと感じています。世界中が幸せになりますようにと祈りを込めて詞を書かせていただきました。桑田さんの手で素晴らしい曲に仕上がり、多くの皆様の心に届く日を楽しみにしております。

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング