福山雅治、『anan』表紙で「ドラえもん」登場の“福山雅秋”と夢のコラボ

リッスンジャパン / 2012年2月28日 16時0分

写真

『anan』表紙で「ドラえもん」登場の“福山雅秋”とコラボした福山雅治(Listen Japan)

2月29日発売の雑誌『anan』の表紙で“福山雅治”と「ドラえもん」に登場したアニメキャラクター・“福山雅秋”がコラボレーションを果たしたことが明らかになった。

福山雅治 - アーティスト情報

3月3日に公開される「映画ドラえもん のび太と奇跡の島~アニマルアドベンチャー~」の主題歌を担当している福山雅治だが、国民的人気アニメ「ドラえもん」に“ある日登場した、福山雅治的”なキャラクター・福山雅秋と『anan』表紙で夢のコラボを披露。誌面内ではメガネ姿も初披露し、福山雅秋の声優や映画での主題歌を担当するまでの至った経緯を語っている。

また、同映画の主題歌として提供した新曲「生きてる生きてく」は各方面から多数のCD化の要望があり、急遽3月28日にシングル作として発売されることが決定。

さらに、ファンクラブ限定のコンテンツとして動画配信サービス「Ustream」内で、テレビ局を開設することも発表。「BROS.TV」と題されたこのテレビ局は福山のデビュー日に当たる3月21日にあわせ、3月20日23時55分に開局予定。内容に関して福山は「内容はまだ固まってませんが、僕がずっと出てます」とコメントしており、今後は毎月のメモリアルな日に配信されるとのとこだ。

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング