井手綾香、高校を卒業し新たなスタート!待望の1stアルバムリリース決定

リッスンジャパン / 2012年3月3日 9時0分

写真

1stアルバムをリリースすることが決定した井手綾香(Listen Japan)

3月1日に高校を卒業したばかりの、シンガーソングライター・井手綾香が、1stアルバム『atelier』(アトリエ)を4月25日にリリースすることを発表した。

井手綾香 - アーティスト情報

昨年3月にミニアルバム『Portrait』でメジャーデビューを果たした井出綾香。そんな彼女の1年間の活動すべてが詰め込まれている今作には、413曲もの候補曲から“ハイチオールCプラス”CMソングとして抜擢された「雲の向こう」や、今年1月にリリースしたNHKドラマ10『タイトロープの女』主題歌の「きっと、ずっと」、NHK宮崎復興ソングの「輝く海」といった話題曲を含む全13曲を収録。また初回限定盤には、全9曲のPVを収めたDVDが付属する。

井出綾香は、「昨年3月にメジャーデビューできたけれど、自分の満足のいく演奏もライブなんかでは全然できなくて…実は何度も、ふがいなさに泣いてしまって。いまの状況を自分自身の力で乗り越えない限りは自分が考えている未来なんて絶対に叶えられないと思いました。」と胸の内を明かし、
「この先の未来へむかって、自分自身が思い描く想いが、このアルバムの楽曲たちには強く込められていて。いま高校を卒業して、正直、不安でいっぱいですけど、どんな向かい風が吹いていても前に進んでいこう!って思う。アルバムタイトルのatelier(アトリエ)はそんな今のわたしの作品たちを飾ってある部屋。ぜひその部屋を覗きにきてください!」と力強いメッセージを寄せた。

なお、先日3月1日に行われた高校の卒業式では、在校生代表が送辞として、井出が故郷・宮崎への想いをつづった楽曲「HOME」の一節を引用。さらに卒業生退場の際には代表曲「雲の向こう」を高校1年生の実妹が披露するというサプライズも行われるなど、始終感動に包まれた式となった。


【リリース情報】
1st アルバム『atelier』
2012年4月25日リリース
■初回限定盤(CD+DVD):VIZL-463/¥3,500(tax in)
■通常盤(CD):VICL-63849/¥3,000(tax in)
[CD収録内容]
「雲の向こう」(ハイチオールCプラス CMソング)
「きっと、ずっと」(NHKドラマ10『タイトロープの女』主題歌)
「ヒカリ」(P&G パンテーン 2012年春 TVCMイメージソング「ヒカリ」)
「輝く海」(NHK宮崎復興ソング)
他 全13曲収録


ニューシングル「ヒカリ」
2012年3月21日リリース
VICL-36693/
<収録曲>
「ヒカリ」(P&G パンテーン2012春 TVCMイメージソング)
「風をつかまえて」(代々木ゼミナール 2012 CMソング)
「Voice」(日本テレビ系『PON!』ジングル)
全3曲収録

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング