HKT48 "チームH" 発足 「チームH、がんばるけん!」

リッスンジャパン / 2012年3月4日 20時0分

写真

HKT48 "チームH" 発足 「チームH、がんばるけん!」(Listen Japan)

AKB48プロジェクトの第4弾として福岡・博多を拠点に活動しているHKT48に4日、"チームH"が誕生、同日HKT48劇場で行われた「H 1st 手をつなぎながら」公演にて初お披露目された。

HKT48は昨年10月23日、西武ドームで行われたAKB48の握手会イベントにて初お披露目され、11月26日より地元・博多のHKT48劇場にて公演デビュー。今回、1期生21名の内 16名がチームHとして選出された(残りの5名は今後、研究生として活動する)。

チームHのキャプテンに就任した穴井千尋は「普段はみんな仲がいいんですけど、言いたい事はきちんと言い合って、お互いを高めあえるようなチームにしたい。どんな時も全力でフレッシュさを生かしたパフォーマンスをみせていければ」と意気込みをコメント。

キャプテンに選ばれた時の感想を聞かれ穴井は「びっくりしました。正直 不安もありますし、これから先 辛いこともあると思うんですけど、みんなで協力して頑張っていきたい」と語ると、兒玉遥より「ちーちゃん(穴井)は見えない所で努力してて、私たちを影から支えてくれる頼りになる存在です」と、メンバーからの信頼を伺わせるシーンも見られた。

また、これまでアンダーとして出演していた谷口愛理がチームH入りを果たし、感極まった谷口はステージ上で号泣し、周りのメンバーが声をかける一幕も。

HKT48チームHは4日の「H 1st 手をつなぎながら」公演より活動開始。新チーム結成により、地元・福岡での活躍がますます期待される。


<HKT48チームH メンバーコメント> ※(年齢)は2012年3月4日現在

■穴井千尋・キャプテン(16)福岡県出身
クラシックバレエを習っていたので、舞台の上で七変化する勢いで歌って踊りたいと思います。

■植木南央(14)福岡県出身
趣味で集めているキラキラした小物のように、チームHでもキラキラした存在になれるように頑張ります。

AKB48 - アーティスト情報

■熊沢世莉奈(14)福岡県出身
小学生から習っていたダンスで、チームHを引っ張っります。

■兒玉遥(15)福岡県出身
自分にしかない感性や発想を生かしてたくさんの人を魅了したいです。

■古森結衣(14)山口県出身
メンバーで一番背の低い146cmですが、他のメンバーを追い抜けるようにパフォーマンスと身長を伸ばしていきます。

■下野由貴(13)福岡県出身
運動が苦手な私でも こんなに格好良いダンスが踊れるんだ、というとことを見せたいです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング