スガ シカオ、事務所独立後初の全国ツアーファイナル完全レポをブログで公開

リッスンジャパン / 2012年3月6日 18時0分

写真

所属事務所独立後初の全国ツアーを終えたスガ シカオ(Listen Japan)

スガ シカオが今年1月からスタートした所属事務所独立後初の全国ツアー「Suga Shikao Hitori Sugar Tour 2012」のファイナル公演を3月2日、東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGEで開催した。

スガ シカオ - アーティスト情報

昨年、所属事務所「オフィス オーガスタ」を離れ、現在はインディーズで活動しているスガ シカオ。今回の全国ツアーでは一人の表現者としての新たな決意から、観客との距離が近い各地のライブハウスを廻り「たった一人で最後までやり切る、完全手作りアコースティックライブ」を繰り広げた。

スガ シカオは、ツアーファイナルを終えた直後の3月4日と5日、両日にかけて自身のブログに写真付きライブレポートとセットリストをアップ。
ライブに来てくれた友人がブログ用に書いたレポートがとても面白かったため、そのまま転載したとのことだが、自身の感想については「またおいおいどっかで。。。」としている。

また、レポートにはオープニングからアンコールまでライブの熱狂が詳細に伝えられるともに、ゲスト出演したMummy-Dとのコラボレーションの様子、MCでスガが語った事務所を辞めた理由の一部についても綴られており、今回会場に行くことができなかったファンにも必見の内容となっている。


「Hitori Sugar Tour 2012」vol.40
2012.3.2 19:00Start
@東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGE

【Set List】
1.19才
2.FUNKAHOLiC
3.Party People
4.黄金の月
5.ガリレオの数式
6.ファスナー
7.サヨナラホームラン
8.夜空ノムコウ
9.月とナイフ
10.Progress
11.約束
12.アオゾラペダル
13.黒いシミ
14.コーヒー
15.フォノスコープ
16.Thank You
17.午後のパレード

E1.バクダンジュース
E2.世界が終わる5秒前
E3.愛について

WE1.ヒットチャートをかけぬけろ


<詳細>
スガ シカオ オフィシャルブログ「コノユビトマレ」
ameblo.jp/shikao-blog/

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング