AI「ハピネス」のミリオンDLを記念してプレミアムライブ映像を期間限定公開

リッスンジャパン / 2012年3月6日 18時0分

写真

AIの「ハピネス」がミリオン(100万)ダウンロードを記録(Listen Japan)

AIの最新シングル「ハピネス」が100万ダウンロードを記録したことを受けて、今年1月に下北沢のライヴハウス「GARDEN」で行われた<アルバム完成披露プレミアムライブ>の映像をUSTREAMのVOD(VIDEO ON DEMAND)サービスにて3月6日(火)12:00~4月6日(金)12:00までの1ヶ月間限定で公開されることが決定した。

AI - アーティスト情報

ライヴ当日もUSTREAMにて生中継されていたが、再放送のリクエストが多数寄せられたことから今回VODでの公開が実現。
このVODサービスでライヴ映像を閲覧するにはシングルCD「ハピネス/Letter In The Sky feat.The Jacksons」初回盤に封入されているチラシ記載のシリアルNO.の入力が必要となるが、シリアルを持っていない場合でも525円(税込)で視聴が可能となっている。

昨年コカ・コーラのクリスマスキャンペーンCMに起用された「ハピネス」は、コカ・コーラの「全国に“笑顔”と“Happiness”を届けたい」というメッセージをもとに制作された楽曲。
12月にシングルリリースされたが、配信でも好調でレコチョクやiTunesチャートで1位を獲得するなど、各種チャートを賑わせていた。

AI自身ダウンロードでのミリオン達成は2006年の「Believe」以来6年ぶりの快挙ということで、「ハピネスが広がっているということでかなりハピネスです。あの歌詞の通りのことが、もっともっと広がればいいなと思います。最高です。本当にありがとうございます」とコメントを寄せている。

なお、同曲は2月22日発売のニューアルバム『INDEPENDENT』にも収録されている。


【USTREAM情報】
AI「アルバム完成披露プレミアムライブ」のVOD公開ページ
www.ustream.tv/channel/ai-emi

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング