新ユニット誕生!? 持田香織&宇崎竜童がサッポロビール新CMでコラボ

リッスンジャパン / 2012年3月7日 19時0分

写真

「サッポロ ドラフトワン」リニューアル記念イベントに出演した持田香織と宇崎竜童(Listen Japan)

サッポロビール“サッポロ ドラフトワン”のリニューアルを記念したイベント「Draft one Night」が3月6日(火)に都内にて開催され、同商品の新CMキャラクターでありイメージソングも手掛けた持田香織と宇崎竜童が出演した。

持田香織 - アーティスト情報

イベントでは、このCMのために宇崎が作曲、持田が作詞でコラボレーションした新曲「悲しいときも嬉しいときも」を含む全3曲を披露。
トークでは宇崎が、制作した曲を渡したところ、早くも2曲目で持田のOKが出たという裏話も明かし、「特徴的な持田さんの声に影響されて、ポコポコ曲が出てきちゃうから、あと8曲くらい書く気でいたけど(笑)」と会場を沸かせる場面も。

さらにお互いの印象については、「初めて会った気がしなくて、前世で付き合ってたんじゃないかと思うくらい」と語る宇崎に対し、持田も「温かい方で、お会いできたことがとても光栄。すごく気さくにしゃべってくれて嬉しかったです」と振り返った。

「悲しいときも嬉しいときも」が起用されたCMは本日3月7日からオンエア。また同曲はCM開始に合わせ着うた(R)配信もスタートしているほか、5月9日(水)リリースの持田香織のニューシングルに収録されることも決定している。


【リリース情報】
持田香織 ニューシングル「めぐみ/悲しいときも嬉しいときも」
2012年5月9日リリース

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング