ステーション♪、自身も被災したテクプリらアイドル13組が被災地チャリティーライブを開催

リッスンジャパン / 2012年3月12日 16時0分

写真

ステーション♪、自身も被災したテクプリらアイドル13組が被災地チャリティーライブを開催(Listen Japan)

東日本大震災から1年が経った11日、全国で活躍するローカルアイドル13組が東京・六本木Bee Hiveに集結し「3.11三陸鉄道チャリティーLIVE」を開催した。

テクプリ - アーティスト情報

イベントの発起人は"鉄道をコンセプトにした"中高生ユニット・ステーション♪。「日頃お世話になっている鉄道への恩返しと震災復興に対する想い」を きっかけにイベント実施を呼びかけ、メンバー全員が被災を受けた宮城発のアイドル・テクプリ含め、チャリティーに賛同した全国各地のローカルアイドル13組が参加。本公演の収益の一部、秋葉原駅前の募金活動、会場内での募金は、いまだ運行の見通しが立っていない岩手県・三陸鉄道への復興募金として寄付される。

イベント開始にあたり、ステーション♪を代表して金城成美は「一生懸命ライブをして、三陸鉄道さんに想いを届けたい」とコメント。また、自身も被災したテクプリのRIKAは「普段 遊んでいた公園や広場にも がれきや仮設住宅があるのが現状です」と語り、「この一年、東北の現状を全国に伝え、全国の皆さんの温かさを東北に伝えるつながり役になれればと思い活動してきました。ステージを通して感謝の気持ちと、東北の人も頑張ってるよ、ということを見せたい」と意気込みを語った。

ライブは昼・夜2公演にて各出演者の熱気あふれるステージが展開され、ファンとの交流に加え、アイドル同士が記念撮影や会話に花を咲かせる場面も。「来てくださった皆さんと盛り上がりたいです」と語るデビューから2ヶ月のMYM Melody(マイムメロディ)も、ステーション♪と終始 笑顔にて交流を深めた。

なお、今回のイベントに参加した全メンバーのサイン・寄せ書きを記した「東北応援フラッグ」は、後日チャリティーオークションとして出品し、収益を全額寄付することが発表されている。


【3.11三陸鉄道チャリティーLIVE出演者】
JK21(大阪)/ テクプリ(宮城)/ 青春女子学園(福岡)/ ほいっぷ★Girls(北海道)
ぷりんせす♪りぼん(静岡)/ ミラクル(静岡)/ H&A.(静岡)
ステーション♪(東京)/ Pieace(埼玉)/ 拳銃少女(東京)
MYM Melody(東京)/ Toki☆Doki(東京)/hy4_4yh(東京)

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング