麻友美 宙を舞う! 20歳の誕生日を本格 空中浮遊イリュージョンでお祝い

リッスンジャパン / 2012年3月12日 16時0分

写真

麻友美 宙を舞う! 20歳の誕生日を本格 空中浮遊イリュージョンでお祝い(Listen Japan)

アリスプロジェクトに所属する麻友美(あさともみ)の20歳の誕生日を祝うイベント「シバポップフェスティバル~麻友美 生誕祭~」が11日、東京・芝浦TIALAにて行われた。

アリス十番 - アーティスト情報

当日は東日本大震災を悼み、イベント開始前には出演者全員がステージに登場し、メンバーを代表して桜のどかが「震災に対して自分は何ができるのかと考えている時、被災地の方からブログで『やっと電気が通るようになりました。のどかさんのブログを読んで優しい気持ちになれました』とコメントをいただき、涙が止まりませんでした。私たちの活動を通じて、できることがたくさんあるんだと知りました」とコメント。
そして、「一年前の出来事から私たちに何ができるのか、一日も早い復興のため みなさんと どんな小さな事でも積み上げていければと思います」と呼びかけ、会場にて黙祷を実施した。

その後、「ここから日本を熱く盛り上げて行きましょう!」との掛け声でライブがスタート。今回の主役である麻友美が、ほわいと☆milkを引き連れパフォーマンスすると、会場のボルテージは最高潮。この日のために用意した空中浮遊イリュージョンの披露に、観客から大喝采が贈られる場面も。

ライブ終盤には再度 麻友美コーナーが設けられ、ハッピーバースデーの大合唱にケーキのサプライズプレゼント。20歳の抱負を聞かれた麻友美は「20歳になったので、大人っぽい事をしたいです。(今までキュートにキメていた)"きゅるん"をセクシーに言っちゃおうかな(笑)皆さんに誕生日を祝っていただいて本当に嬉しいです!」と茶目っ気たっぷりに語ると会場からは温かい拍手が沸き起り、20歳の生誕祭は大盛況の内に幕を閉じた。

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング