芦田愛菜が今年も歌手活動を開始、5月に新曲「ずっとずっとトモダチ」発売

リッスンジャパン / 2012年3月16日 18時0分

写真

2ndシングルのレコーディングを終えた芦田愛菜(Listen Japan)

人気子役の芦田愛菜が5月16日に2ndシングル「ずっとずっとトモダチ」をリリースすることが決定した。

芦田愛菜 - アーティスト情報

昨年はドラマの役名名義で発売したシングル「マル・マル・モリ・モリ!」大人気となり紅白歌合戦に出場、またソロデビューシングル「ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~」と1stアルバム『Happy Smile!』もリリースし話題となった芦田愛菜が、今年も歌手としての活動を開始する。

2012年第1弾シングル「ずっとずっとトモダチ」は、友情をテーマにしたアップテンポで楽しい楽曲。
同曲は4月7日(土)スタートのテレビ東京系アニメ『ジュエルペットきら☆デコッ!』と8月11日(土)劇場公開アニメ『映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス』の主題歌に決定しており、以前からジュエルペットが大好きだったという芦田愛菜とのタイアップが実現。

3月上旬に都内のスタジオで2日間かけてレコーディングを行った芦田愛菜は、「『ずっとずっとトモダチ』はとってもたのしいきもちになるきょくなので、みなさんにもうたってほしいです。これからもおうえんよろしくおねがいします!」と元気いっぱいにコメントしている。

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング