秋元才加はツタンカーメン似!? 篠田麻里子 ツタンカーメン展をPR

リッスンジャパン / 2012年3月19日 16時0分

写真

秋元才加はツタンカーメン似!? 篠田麻里子 ツタンカーメン展をPR(Listen Japan)

世界中で1000万人以上を動員した展覧会「エジプト考古学博物館 所蔵 ツタンカーメン展 黄金の秘宝と少年王の真実」のオープニングセレモニーが18日、大阪天保山特設ギャラリーにて行われ、スペシャルサポーターを務めるAKB48の篠田麻里子が登場した。

AKB48 - アーティスト情報

篠田は印象に残っている作品を聞かれ「カノポス(ツタンカーメンの棺形カノポス容器)が一番ですね。あとは、ジュエリー系の展示品とか、アクセサリーにも興味があります。衣装でも是非使ってみたいですね」とコメント。
また、「今回の展示品は二度と日本に来ないかもしれない貴重なもの。この機会に是非たくさんの方に見にきてもらいたいです!もう日本では見られないかもしれないので、エジプトに興味のある方だけではなく、若い方にも見てもらいたいです!」と展覧会のPRを行った。

その後、「(AKB48のメンバーも)みんなツタンカーメン展にすごく興味があるみたいで、8月に東京展覧会が来る時には是非見たい!と言っていました」と、自身のみならずAKB48メンバーも本展覧会に興味津々であることを明らかにし、「(ツタンカーメンをAKB48の誰かに例えるとしたら)秋元才加ですね。ハーフだというのと、こういう格好をさせたら一番似合いそうなので(笑)」と笑顔で語り、会場を沸かせる一幕も。

「エジプト考古学博物館 所蔵 ツタンカーメン展 黄金の秘宝と少年王の真実」は3月17日~6月3日に大阪天保山特設ギャラリー、8月4日~12月9日に上野の森美術館にて開催。

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング