大須をこよなく愛すOS☆U・小野勇気、4月いっぱいでグループ卒業を発表

リッスンジャパン / 2012年3月22日 15時0分

写真

大須をこよなく愛すOS☆U・小野勇気、4月いっぱいでグループ卒業を発表(Listen Japan)

名古屋・大須から元気を発信するアイドルグループ、OS☆Uの1期生・小野勇気(18)が21日、4月いっぱいでグループから卒業することを大須商店街での路上ライブで発表した。

OS☆U - アーティスト情報

路上ライブに参加したメンバーは一期生のキャプテン・清里千聖(18)、岡島里恋(18)、伴かなみ(18)、土方瑛里香(18)、氷室のどか(18)、森咲智美(19)、高橋萌(19)、小野勇気(18)の8名。

ライブ中、小野みずからファンに向けて「学業を優先するため、4月末を最後にOS☆Uを卒業します」と突然の発表。
そのとたん、つめかけていたファンから驚きの声があがった。涙を浮かべるファンもいた。しかし、やがて驚きの声と涙は、小野を応援する声に変わった。小野へのコールはひときわ高く、その場にいる誰もが、卒業を発表した小野を温かく見守っていた。

当サイトでも以前お伝えした通り、大須商店街を訪れる人に、場所や歴史を紹介する『大須案内人』にボランティアで参加するなど、大須商店街をこよなく愛していた小野。
「卒業しても、私はOS☆Uのみんなと、大須商店街のみなさんをずっとこれからも応援していきたいと思います。そしてOS☆Uをずっと支えてくれる優しいファンのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。日本一元気な商店街『大須』には、こんなにも素敵な人たちがいます」と、コメントを寄せてくれた。

卒業が決まっても最後まで大須への愛情は変わらない姿に、"ご当地"アイドルとしての心意気を感じた。

小野の卒業ライブは、4月25日(水)名古屋X-HALLで開催される。


「OS☆U」オフィシャルサイト
(osu-idol.com)

「小野勇気」Twitter
(twitter.com/08yuuki15)

ブログ「勇気のHappy Time」
(ameblo.jp/jgtpmwt/)

協力:「芸能!裏チャンネル」
(ura-channel.jp/)

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング