きゃりーぱみゅぱみゅ、欧米に続きアジア進出!香港初ライブが大盛況

リッスンジャパン / 2012年3月29日 18時0分

写真

香港で初ライブを行ったきゃりーぱみゅぱみゅ(Listen Japan)

きゃりーぱみゅぱみゅが、3月23日(金)から5日間にわたり香港・九龍湾国際展貿中心にて行われた「元気な日本」展示会に出席し、同展のプログラムの一環として26日・27日の2日間に渡ってライブを開催した。

きゃりーぱみゅぱみゅ - アーティスト情報

「元気な日本」展示会は、東日本大震災に対する中国からの支援への感謝を伝え、復興に向けて力強く歩む日本の魅力や元気をアピールするために開催されたイベント。

“元気な日本”代表の一人として出席したきゃりーは今回が初の香港公演にもかかわらず、2日間のチケットは即日ソールドアウト、アジアでの人気の高さを窺わせた。

ライブがスタートすると、司会者が広東語と日本語で「きゃりーばみゅぱみゅスペシャルライブスタートです!」と呼び込みステージが暗転。登場テーマが流れるなか、恒例の原宿ファッションに身を包んだきゃりーが、彼女のコスプレをしたキッズダンサー4人を引き連れ登場すると、約700人の観客から一斉に大歓声が上がった。

片言の日本語で呼びかけるファンに応えたりと交流も挟みながらライブは進行。また4月4日リリースの新曲「CANDY CANDY」を披露した際には、発売前の楽曲にも関わらず、本人曲ふりと同時に大きく沸いたファンに「みんな知ってる?わーうれしい!」とかけ合う一幕も。

ラストソングの「つけまつける」では、一般的にライブを立って見る習慣がないという中国のファンにきゃりーが「みんな立ってください!一緒に振付付きで踊ってね!」と呼び掛けると、会場は総立ちとなって振付を踊り、大熱狂のうちに香港初ステージは終了した。


【リリース情報】
2nd シングル「CANDY CANDY」
2012年4月4日リリース
■初回盤:WPCL-11071/¥1,800/初回限定フォトブック仕様
■通常盤:WPCL-11072/¥1,200/初回プレス分のみ「きゃりーステッカー」3種類の内1種をランダム封入

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング