絢香、復帰後初の書き下ろし曲が『NEWS ZERO』新テーマソングに

リッスンジャパン / 2012年4月2日 15時0分

写真

『NEWS ZERO』の新テーマソングを書き下ろした絢香(Listen Japan)

絢香の新曲「ツヨク想う」が、日本テレビ系『NEWS ZERO』の5代目テーマソングに決定したことが明らかになった。

絢香 - アーティスト情報

絢香のデビューと『NEWS ZERO』のスタートが同じ2006年であったことから、これまで難病のムコ多糖症を支援するライブや、小児がんの子ども達を救う武道館ライブを開催するなど、様々なプロジェクトを共に行ってきた両者。

そんな縁の深い番組のために制作された「ツヨク想う」は、絢香にとって活動再開後初の書き下ろし作品で、本人が「スタッフの皆様が番組にかける熱い思いを間近で見てきたので、その思いを胸に、大切に書きました。」と語る思い入れの強いナンバーに仕上がっている。

今回の起用についてプロデューサーである山崎大介氏は、「今、日本は、逆境から立ち上がることが問われています。活動休止という、痛みを知った絢香さんにしかできない、彼女自信が信じる「音楽のチカラ」にZEROはかけてみようと思いました。」とコメントを寄せた。

新テーマソングは4月2日(月)放送回よりオンエア。なお同曲のリリースは現在未定となっている。


【番組情報】
日本テレビ系『NEWS ZERO』
月-金 22:54~23:58放送中

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング