ポスト上戸彩! 裏チャン編集長が語る剛力彩芽の魅力とは

リッスンジャパン / 2012年4月13日 11時0分

写真

2/28自賠責保険広報キャンペーン記者発表で。美しい首にキュートな笑顔。(Listen Japan)

ポスト上戸彩は誰? 美の殿堂オスカープロモーションがこのところ力を入れているのが武井咲(18)、忽那汐里(19)、剛力彩芽(19)…いわゆる「平成の3人娘」。その中でも、後藤久美子からの正統派美少女の系譜を引き継ぐのが武井とすれば、キュートな上戸彩にイメージが近いといわれるのが剛力だ。

V.A.(邦楽/Jポップ) - アーティスト情報

上戸も気がつけば26歳。女優として考えればまだこれからだが、アイドルとしてはベテラン。女性ファッション誌「Numero TOKYO」5月号(扶桑社)では、突如として胸のラインもあらわな大胆セクシーショットを披露した。女優としてさらにステップアップしていくには、今後はアイドルとしてのイメージが足かせになるかも。そう考えてみると、オスカー美女軍団にあってキュートで清潔なイメージの上戸が、今後どんどん大人の女性路線へシフトしていったとしても、剛力ならそのアイドル人気を引き継げる可能性がある。

上戸のブログは更新が止まっているが、剛力は多忙なスケジュールの合間を縫って月に何度か頑張って更新。剛力がファンの応援に感謝の気持ちをつづれば、ファンも「剛ちゃん」と慕いコメントを寄せる。アイドルには、この身近な距離感が大切だ。

ただし剛力彩芽は、イメージが似ているとはいっても上戸彩ではない。果たして、どんな個性を打ち出していくかが勝負。もともとオスカーは、モデルクラブとしての豊富な経験から、その時々で市場のニーズに合ったタレントを適した場所(仕事)に送り込むノウハウに一日の長があるといわれる。はかばかしい結果を得られなかった「美少女クラブ」にしても、グループアイドル全盛の今、生まれていれば、また違った結果が出たかもしれない。そんな名門オスカーが、剛力の個性をどう生かしていくのか期待がかかる。

最後に…なぜ、剛力に注目するのか。実は、手前味噌なお話だが、剛力の取材に出かけた記者が片っ端から「もうメロメロですよ!」とファンになってしまうのだ。日々、タレントの取材現場へ赴くタレント慣れした記者たちをとりこにしてしまう、剛力…何かある。

恐るべし、剛力彩芽!なのである。

文・志和浩司
アイドルサイトIDOOOLにて『志和浩司のアイドル・スープレックス!』連載中
(i.listen.jp/st/sp/sp/idoool/column.html)

剛力彩芽オフィシャルブログ&プロフィール
(beamie.jp/t/ayame_gouriki.html)

記事協力:芸能!裏チャンネル
(ura-channel.jp/)

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング