SKE48 地元ガイシホール2DAYSで16000人動員、新曲「アイシテラブル!」を初披露

リッスンジャパン / 2012年4月15日 21時0分

写真

SKE48 地元ガイシホール2DAYSで16000人動員、新曲「アイシテラブル!」を初披露(Listen Japan)

SKE48が14、15日、地元・名古屋の日本ガイシホールにてコンサート「SKE48春コン2012『SKE専用劇場は秋までにできるのか?』」を開催、2日間で自身過去最高となる16000人を動員した。

SKE48 - アーティスト情報

過去最高動員となったライブ開催について松井玲奈は「こんなに大きなステージでのライブは初めてなので、緊張しました。でも、会場は広いんですけどファンの皆さんとの距離が近いので、私たちも楽しむことができて。ライブ後はメンバーみんなが笑顔になれました」と喜びをコメント。

コンサートでは待望の新曲「アイシテラブル!(5月16日発売)」を初披露。
メンバーが「愛してる!」や「アイラブユー!」と呼びかける歌詞が印象的な本曲について松井玲奈は「『好き』という気持ちをストレートに伝えている曲で、ファンの方と一緒に歌うと楽しい曲になるのでは」とPRした。

また、本曲で初めて選抜メンバー入りした矢方美紀(チームKII)が「長い間、ファンの方から『選抜に入って頑張って』と応援してくれていたので、今後はこの恩を返していけように頑張ります」と感謝の気持を述べると、メンバーより暖かい拍手が送られる一幕も。

コンサート前には3月末日でSKE48を卒業した小野晴香、間野春香、山田恵里伽が会見を実施。山田恵里伽は「年上や年下、色んながメンバーいるSKEは学校みたいな感じでたくさんの事を学ばせていただきました。一番の想い出は東京ガールズコレクション in 名古屋に出させていただいたことです。腰の治療を終えてからは、自分の夢であるファッションモデルとして戻ってこれるように頑張ります」とコメント。

続けて小野晴香は「このような大きな会場でSKE48として最後のステージを迎えることができ ありがたいです。そして今日は『(SKE48ではなく一人の)小野晴香』としての最初のステージにもなるので、精一杯楽しみたいと思います。これから歌の勉強をしてビックな歌手になりたいと考えていますので応援よろしくお願いします」と述べると、間野春香は「私は学業優先で卒業するのですが、これから素敵な女子大生になるために沢山の方からのパワーを受けて、明日から頑張っていこうと思います」と、それぞれ将来に向けての想いを力強く語った。


<SKE48 9thシングル「アイシテラブル!」選抜メンバー> ※【】内はチーム名
【S】大矢真那 / 木崎ゆりあ / 須田亜香里 / 松井珠理奈 / 松井玲奈 / 矢神久美
【KII】石田安奈 / 小木曽汐莉 / 高柳明音 / 秦佐和子 / 古川愛李 / 松本梨奈 / 向田茉夏 / 矢方美紀
【E】金子栞 / 木本花音

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング