人気学園RPG『剣と魔法と学園モノ。』新作発表、人気声優たちがユニットを結成しゲーム主題歌も歌う!

リッスンジャパン / 2012年4月24日 17時0分

写真

人気学園RPG『剣と魔法と学園モノ。』新作発表! 人気声優たちがユニットを結成しゲーム主題歌も歌う!(Listen Japan)

『ととモノ。』の愛称で知られる人気学園RPG『剣と魔法と学園モノ。』シリーズが、フィールド・タイプのRPG『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』となって発売されることが先日、ファンの間で話題となったが、本作『刻の学園』のメイン・キャラクターとなる3人の転入生(モーリア、ロジェ、キュービット)がゲームのためにユニットを結成することが新たに発表された。

佐藤聡美 - アーティスト情報

3人の声を担当するのは佐藤聡美=モーリア(『けいおん!!』他)、大亀あすか=ロジェ(『機動戦士ガンダムAGE』他)、野水伊織=キュービット(『そらのおとしもの』他)という人気若手声優たちだけに、アニメ~ゲーム・ファンたちにとっては否が応でも期待が高まるスーパー・ユニットの誕生と言えるだろう。また、3人の転入生はゲーム世界では同居することはないが、この声優たちのユニット活動ではキャラクター同士が共に話し、歌う姿が見られるのも見どころだ。

さらに、『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』の主題歌「TIME L∞Pシンドローム」をこのユニットが歌うことが決定。ゲームの舞台となる、これから始まる学園生活への“ワクワクする高揚感”や、なぜか1年間が繰り返されてしまうという不思議な“無限ループ感”など、本作の世界観が表現されたアッパーなロックチューン。作曲は茅原実里などを手がける菊田大介で、ゲームの世界観に共感し参加することになった。主題歌は近々にPVと共に公開されるという。

また、Twitterを使ってのユニット名募集企画がスタートしており、ハッシュタグ<#totomonounit>をつけてツイートユニット名の中から選考を行い決定するとのこと。なお、募集期間は5月6日(日)24時までとなっている。

本作は、1年間がくり返される“刻の学園”を舞台に、冒険者養成のために作られた学園での生活や、数々の冒険が体験できる「学園RPG」。3人の転入生の物語がそれぞれ描かれ、マルチシナリオで謎多き物語が展開していく。もちろんシリーズの特徴であったバラエティ豊かなキャラクター・メイキングなどのシステムは健在だが、新展開を迎えた『ととモノ』に期待が寄せられている。

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング