タニザワトモフミ、7月の公演を最後に世界一周 放浪の旅へ

リッスンジャパン / 2012年5月21日 18時0分

写真

「世界一周の旅に出る」と発表したタニザワトモフミ(Listen Japan)

シンガーソングライターのタニザワトモフミが、7月15日に予定している東京グローブ座のSPワンマンライブを最後に、「世界一周の旅」に出ると自身のUstream番組にて発表した。

今年4月に“これこそが僕だ”といえる3rdフルアルバム『何重人格』をリリースしたタニザワだが、「でも“これこそが僕だ”なんて言っちゃうのは、「つまらねー」とも思ってしまった。まだまだ30歳。落ち着くには早すぎる。自分壊しがてら、しばらく放浪してきます」とコメント。

タニザワトモフミ - アーティスト情報

また、同番組では、7/15 東京グローブ座の公演名「○○○○○タニザワトモフミ」の伏せ字箇所に、「さようなら」の5文字が入ることも発表。これについては「この先の僕がどんな変化を遂げるにしろ、しばらく日本にいなくなることは事実。7月15日は、集大成をお魅せしたい。地球の裏側からでも是非。何卒。」と語った。

タニザワトモフミは、人気アニメ「君に届け」OP主題歌や、へーベルハウス「空の下で」などのTV CMソングに参加。マンガ大賞選考員など幅広い活動を続けており、ファンからは「なぜこのタイミングで?」「まさかの重大発表で、寂しい。」と惜しまれる声も。

いずれにせよ東京グローブ座でのSPワンマンライブ「さようならタニザワトモフミ」と他イベントも含めると、日本でのライブは残りわずか。
世界を巡る旅がどのようなものになるのか、今後の音楽活動を含め続報が期待される。


【リリース情報】
3rd Full Album 『何重人格』
2012年4月25発売
VPCC-81730 / \2,500(tax in)
[何重人格仕様 12タイプジャケット封入]

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング