ONE OK ROCK、佐藤健主演映画『るろうに剣心』の主題歌書き下ろし

リッスンジャパン / 2012年5月29日 12時0分

写真

映画『るろうに剣心』の主題歌を書き下ろしたONE OK ROCK(Listen Japan)

8月25日公開の映画『るろうに剣心』の主題歌に、ONE OK ROCKの新曲「The Beginning」が起用されることが明らかになった。

和月伸宏の大ヒット漫画を実写化した映画『るろうに剣心』は、幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられていた伝説の剣客・緋村剣心が、「不殺(ころさず)」の誓いのもと、流浪人として新たな明治の世を生きていく様を描いた時代劇アクションとなっており、主演を佐藤健が演じることでも大きな注目を集めている。

ONE OK ROCK - アーティスト情報

そんな話題作の主題歌に抜擢された「The Beginning」は、ONE OK ROCKが同映画の試写から感じたインスピレーション・高揚感をそのまま詰め込み、書き下ろした新曲。

今回の起用についてメンバーは「主演の佐藤健とはプライベートでも仲のいい親友の一人であり、映画も日本トップクラスのマンガの初の実写化ということもあり、興奮と不安が入り乱れる思いでした。」と心境を明かし、
「ONE OK ROCKがこの素晴らしい映画の主題歌を任された上で出来ることは一体なんだろうと真剣に考え制作した結果、今の自分達を200%で表現できた楽曲になったと思っています!」とコメント、その出来栄えに自信を覗かせた。

また映画の監督を務めた大友啓史氏は「“剣の心を携えた“若き本物のアーティストたちが贈ってくれたこの曲は、映画に新たな、そしてなにものにも動じない魂を吹き込んでくれた、そう思います。曲のタイトルどおり、映画を見てくれた人一人ひとりにとって、この映画が何かの「始まり」になってくれることを切に願っています。」と語っている。

なお同曲は、映画公開に先駆けた8月22日(水)にシングルリリースされることが決定している。


【作品情報】
映画『るろうに剣心』
2012年8月25日公開
監督:大友啓史
脚本:藤井清美、大友啓史
原作:和月伸宏「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」(集英社 ジャンプ・コミックス刊)
出演:佐藤健 武井咲、田中偉登、青木崇高、蒼井優、綾野剛、須藤元気、奥田瑛二、吉川晃司、江口洋介、香川照之 ほか
映画公式サイト(wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/index.html)

【リリース情報】
ONE OK ROCK ニューシングル「The Beginning」
2012年8月22日リリース
AZCS-2021/¥1,260(tax in)
(表題曲:映画『るろうに剣心』主題歌)

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング