「第3回つんつべ♂フェス」に、人気急上昇中のアイドル10組が出演!

リッスンジャパン / 2012年5月29日 16時0分

写真

「第3回つんつべ♂フェス」に、人気急上昇中のアイドル10組が出演!(Listen Japan)

音楽バラエティー番組「つんつべ♂」(TOKYO MX)イチオシの注目アイドルが一堂に会する「第3回つんつべ♂フェス」が27日、都内・新宿BLAZEで開催された。

今回で3回目となる同フェス。前売り券はソールドアウトしてしまったため、第1部が始まるお昼前から当日券を求めるファンが多数会場に駆け付けた。

出演はApple Tale、アフィリア・サーガ・イースト、AeLL.、OS☆U、小川真奈(18)、バクステ外神田一丁目、おしゃま、THE ポッシボー、BiS、愛乙女(ハート)DOLLの10組。MCは、AKIHABARAバックステ⇔ジpassのアイドルキャストでもある曽根ちゃんが担当! また、桃知みなみもサブのMC、そしてバクステの一員としてステージでも活躍した。

オープニングアクトの歌って踊れるアイドルマジシャングループ・魔ジッ子☆MOMO組が会場を温めると、1組目に登場したのはバクステ外神田一丁目の選抜グループ。元気いっぱいのパフォーマンスで「推しはキミさ」などを披露すると、会場はバクステカフェさながらの盛り上がり!  8月1日のCDデビューを控え、さらに注目が集まりそうだ。

続くおしゃまは、キュートなパジャマ姿で定番曲「パジャマパーティ」を。“乙女ロック”をコンセプトにするApple Taleは、「恋愛セオリー~リピートダッシュ」などのアップテンポな曲とスピーディーなダンスでファンを魅了した。

つんく♂ - アーティスト情報

そして、名古屋・大須から超絶元気を発信するOS☆Uは、どこか懐かしい80’sテイストの「Surfing Striker」「Girls☆Girls Talk」をパフォーマンス、ファンもメンバーも一緒にノリノリ! ヒートアップする客席の熱を冷まそうとしたのか、“ばんちゃん”こと伴かなみ(18)は、客席に向かって水鉄砲を連射するステージングで大きな歓声を浴びていた。

06年に結成以来、おなじみのTHE ポッシボーは、貫禄さえ感じさせるさすがのステージング。安定感のある歌唱とキレのあるダンスで魅せる。アイドルたちのお手本となるような表現力豊かで見事なパフォーマンスだ。1部・2部の両方で披露した「桜色のロマンチック」や、出演アイドルがステージ上に勢ぞろいした「希望と青春のヒカリ」などにファンも大興奮だ!

続いて登場したアフィリア・サーガ・イーストは、萌えキャラ全開でとってもキュート&ミステリアス。そして愛乙女☆DOLL(ラブリードール)は元気いっぱいのライブを。歌唱力に定評のある小川真奈は初参戦。堂々ソロでの出演だ。伸びのある歌声を会場に響かせ、ファンを飽きさせることがない。

人気急上昇中のアイドルユニット・AeLL.は、この日もかわいく絶好調!「Hevenly Sky」では、 メンバーがタオル振りをファンに促し、大盛上がりだ!

トリを務めたBiSは、重厚なギターリフを取り入れたオケとシャウトパートが印象的な「IDOL」で、客席はもちろん共演者の度肝を抜く。また、2部では4つ打ちビートの「nerve」を3回繰り返すなど、個性的なステージングがキラリと光った。幅広い音楽ファンにもアピールする魅力をもった異色のグループといえるだろう。

そして、ラストは出演者全員で「アイヤパパイヤ」を大合唱! この日は1部、2部ともに連続参加しているファンが多く見られたが、会場の熱気は上がりっぱなしのまま終了した。第4回では誰が出演するのか、開催の発表がすでに待ち遠しい~!

協力:芸能!裏チャンネル
(ura-channel.jp/)

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング