キリンジ、自戒の意を込めて制作した「祈れ呪うな」PV公開

リッスンジャパン / 2012年5月30日 18時0分

写真

配信限定シングル「祈れ呪うな」をリリースしたキリンジ(Listen Japan)

キリンジが、本日5月30日にリリースされた配信限定シングル「祈れ呪うな」のミュージックビデオを特設サイト(columbia.jp/kirinji/)に公開した。

キリンジ - アーティスト情報

2ヶ月連続配信限定シングル第1弾「祈れ呪うな」は、作詞作曲を兄の堀込高樹が担当。原発事故をうけて菜っ葉の一束さえ気軽に買えなくなってしまった世の中に、文明を享受してきたひとりの人間として自戒も込めて制作したメッセージソングで、シャッフルビートと歪んだギターが絡み合う“古臭ロック”となっている。

そんな同曲のMVは、次世代を担う映像監督として注目されている柿本ケンサク指揮のもと制作。楽曲の世界感を保ちつつ、人間の欲望と引き換えに失われる、モノ、感情、命を社会風刺作品として表現したメッセージ性の強い映像に仕上がった。

また発売に合わせ本日よりキリンジのコロムビア公式FACEBOOK(www.facebook.com/columbia.kirinji)がオープン、このページでしか見られない最新コメント動画も公開されている。

なお配信限定シングル第2弾「涙にあきたら」は6月27日にリリースされる。

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング