「坂道のアポロン」第8話に櫻井孝宏と鈴村健一が1話限りのゲスト出演!

リッスンジャパン / 2012年6月1日 0時0分

写真

「坂道のアポロン」第8話スクリーンショット (C)小玉ユキ・小学館/「坂道のアポロン」製作委員会(ListenJapan)

監督に渡辺信一郎、音楽に菅野よう子、キャラクターデザインに結城信輝という豪華スタッフ集結のもと、フジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて好評放送中のTVアニメ「坂道のアポロン」(原作:小玉ユキ/小学館「月刊フラワーズ」連載)にて、今週(5月31日より各地)放送される第8話に、1話限りのゲストとして人気声優の櫻井孝宏と鈴村健一が出演することが明らかになりました!

先週放送の第7話で、荒れ果てた淳兄の姿をみて驚いた方も多いかと思われますが、今週放送の第8話ではその理由が明らかになります。大学進学を機に上京した淳一は、はからずとも学生紛争に参加していくことに。そんな中に出会った2人の男。心に傷を負った淳一の過去に関わるキーマン2人として、櫻井孝宏が学生運動の活動家である有田を、鈴村健一が淳一のジャズ仲間のサックス奏者・室井を演じます。2人は第8話限りのゲスト出演となりますので、ファンの方はお見逃しなく!

Newtype アニメミュージックダウンロード

----

■第8話「ジーズ・フーリッシュ・シングス」あらすじ

まるで別人のような姿で地元に戻ってきた淳一。
尊敬する淳一のボロボロの姿を目にした千太郎は、ショックを隠しきれない。
周囲に巻き込まれるように大学紛争のリーダー的立場になった淳一。
しかし彼はそこで忘れられない挫折を味わっていた……。
彼のアパートに押しかけた百合香は、傷ついた彼の姿を見て、すべてを捧げる決意をする。


(C)小玉ユキ・小学館/「坂道のアポロン」製作委員会

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング