羽多野渉2ndシングルMV完成! テレビ朝日系「BREAK OUT」タイアップも!

リッスンジャパン / 2012年6月5日 13時0分

写真

完成したMV「流星飛行」からのスクリーンショット(ListenJapan)

「パパのいうことを聞きなさい!」(瀬川祐太 役)、「バトルスピリッツ覇王」(薬師寺アラタ 役)、「機動戦士ガンダムAGE」(ラーガン・ドレイス 役)といった作品で声を担当し、実写映画『神☆ヴォイス』(久保寺辰真 役)などでも活躍している声優・羽多野渉。彼のアーティスト活動第2弾シングルとして6月27日にリリースされる「流星飛行」のMusic Videoが完成しました!

これまで各所で自身が語ってきた、青春時代に故郷で過ごした思い出のエピソードが込められているという「流星飛行」の歌詞の世界観と同様に、Music Videoでは在りし日の故郷を再現できるロケーションにこだわって撮影を敢行。広い田園、長く延びた畦道、高圧電線の高い鉄塔や親戚が一同に集まれるような広い一軒家などを舞台に、夢をかなえるため故郷を旅立っていく青年“ワタル”の姿が描かれているとのこと。

また、1stシングルより羽多野渉をピックアップアーティストとして追いかけているテレビ朝日系「BREAK OUT」の6月度エンディング・トラックに「流星飛行」が起用されることも決定しました。同番組の6月7日放送回は、羽多野渉が人気企画「ボンタンヌーボ」に出演し、声優以外のジャンルのゲストらとトークをしたり、アニメソングの名曲を合唱するなど、笑いの絶えない内容に。気になる人はチェックをお忘れなく。

そしてこの度、羽多野渉さんからのコメントも到着しています!

Newtype アニメミュージックダウンロード

----

■「流星飛行」羽多野渉さんコメント

(1)歌詞について
散りばめられているワードの中には、“自分が学生時代に実際に見ていたものや感じていたこと”があります!
この頃の気持ちを大事に持ち続けたからこそ、今の自分がある。何か一つでも共感してもらえるフレーズがあったら嬉しいです!

(2)Music Videoについて
古民家を借りての撮影。軽トラの荷台では風を感じ、可愛い共演者からは癒やしを頂きました!
絵本の世界との融合のような夢のある映像に仕上がっています。

(3)ファンへのメッセージ
空に輝く星の一つを『自分の目指す夢』として、そこに駆け上がっていく若者のイメージで歌わせてもらいました!
夢を持つことの素晴らしさ、夢に向かう人への応援歌になったら嬉しいです。

----

2012.6.27 ON SALE

羽多野渉「流星飛行」

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング