“DECO*27”の3rdアルバムにしょこたんがゲストボーカルで参加!

リッスンジャパン / 2012年6月7日 12時0分

写真

DECO*27の3rdアルバムにゲストボーカルとして参加する“しょこたん”こと中川翔子(ListenJapan)

現代の感覚を体現した遊び心溢れる言葉で紡がれる歌詞、キャッチーで中毒性の高いメロディライン…。そんな楽曲の世界観で人気のアーティスト“DECO*27”(デコ・ニーナ)が7月25日にリリースする3rdアルバム『ラブカレンダー』に、“しょこたん”こと中川翔子がゲスト参加することが決定しました!

Newtype アニメミュージックダウンロード

しょこたんがゲストボーカルとして参加するのは、アルバムに収録される新曲「甘宿り」。初めて恋に落ちた高校生の男女の2人が過ごす1年を、月ごとに楽曲として表現したというコンセプトの本作の中で、2人が初めてキスを交わすワンシーンが描かれた恋愛ソングとなっています。DECO*27は、「中川さんは唄に心を乗せて歌われる方というイメージでした。自分の楽曲の可能性を広げてくれると思った」と語っており、中川翔子は「これまで自分が歌うことが少なかった恋愛ソングの中でも初めとなる甘い恋の歌。DECO*27さんのメロディラインも言葉遊びいっぱいの歌詞の世界も自分にとって革命でした。」と語っています。

今年活動10周年を迎え、レベル27(27歳)となったしょこたんと、“27”という数字をアーティスト名に組み込むほど大事にしているDECO*27のユニークなコラボがどのような化学反応を生んでいるのか、乞うご期待です!

----

2012.7.25 ON SALE

DECO*27『ラブカレンダー』

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング