コンセプトは戦う女子高生!ももクロ×まるえつ「Z女(オトメ)戦争」MVフルサイズが公開!

リッスンジャパン / 2012年6月13日 10時0分

写真

MVにはこの衣装で登場しています。「Z女戦争」初回限定盤Aジャケット画像(ListenJapan)

ニューシングル「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」がロングセラーを記録、横浜アリーナ2Days公演も大成功を収めたアイドルグループ・ももいろクローバーZが6月27日にリリースするニューシングル「Z女戦争」(ルビ:オトメセンソウ)のMVフルサイズが公開されました!

SMAPや山下智久の「愛、テキサス」などの他アーティストへの楽曲提供やバンド“相対性理論”や自らのソロなど様々な活動を行う“やくしまるえつこ”が作詞・作曲を担当した「Z女戦争」。やくしまる本人が語る世界観として、“私たち、この戦いが終わったら、みんなで合唱コンクールするんだ”とあるように、ミュージックビデオでは甘酸っぱい青春を壊されまいと祈る、「高校生」姿のももクロと、戦闘アーマーを纏い、愛をもって戦う「週末ヒロイン」としてのももクロが描かれています。

そしてこの度、ミュージックビデオについてメンバーよりコメントも届いています!

Newtype アニメミュージックダウンロード

----

<「Z女戦争」ミュージックビデオについてメンバーコメント>

玉井詩織
爆破シーンは本当に爆破したんですが、監督さんに“一発しか爆発できないから、ビックリしないでください”っていわれて、ビックリするのを我慢するのが大変でした。

佐々木彩夏
バズーカがすっごく重かったです。

百田夏菜子
MUSIC VIDEOの中でメガネかけて賛美歌みたいにまじめに歌うシーンが楽しかったです。学校のシーンで机の歌に立って歌うのも、カッコいいんですけど、撮るときは落ちないかなって心配でした(笑)。

----

2012.6.27 ON SALE

ももいろクローバーZ
8thシングル『Z女戦争』

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング