SUPER☆GiRLS 誕生の地で2周年記念ライブ 「アイドル戦国時代に新風を吹き込む」と宣言!

リッスンジャパン / 2012年6月13日 19時0分

写真

SUPER☆GiRLS誕生の地、中野サンプラザで2周年記念ライブ(Listen Japan)

SUPER☆GiRLSが6月12日、デビュー2周年を記念して誕生の地・中野サンプラザでワンマンライブを開催、2,200人のファンを魅了した。

SUPER☆GiRLS - アーティスト情報

エイベックス初の大規模オーディション「avex アイドルオーディション 2010」により、7,000名の中から選ばれ2010年6月12日に結成。エイベックスが新たに設立したアイドル専門レーベル「iDOL Street」の第1弾アーティストとしてデビューしたスパガ。

2年前に同会場で結成されたグループということもあり、メンバー11名はとても感慨深い面持ちで登場。MCでは2年前の思い出話になり、メンバー最年少の前島亜美は当時のオーディション合宿で「前島!重心移動しろ!」と言われ、なかなかできなかった2ステップを披露。成長した姿を見せた。勝田梨乃は「2年前の(ステージからの)景色とはぜんぜん違う」と喜びを語った。

イベント終盤では、お尻をプリプリふるダンスがかわいいと既に話題となっている新曲「プリプリ ? SUMMER キッス」も披露され、会場は大盛り上がり。

また、ステージには彼女たちの妹分である「Cheeky Parade」、更にiDOL Street生36名も出演し、この公演をより一層盛り上げた。<iDOL Street>は、設立2年目にして総勢56名というアイドル業界の中でも一大勢力へと成長し、今後も活躍が期待される。
奇しくもこの日、6月12日はあの織田信長が今川義元に勝利した「桶狭間の戦い」の日。それにかけてSUPER☆GiRLSは、このアイドル戦国時代に新たな風を吹き込むことをライブMCにて宣言した。

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング