「年末 また帰ってくるZ~!」ももクロ、紅白出場に向けNHKホールで大宣言

リッスンジャパン / 2012年6月18日 10時0分

写真

「年末 また帰ってくるZ~!」ももクロ、紅白出場に向けNHKホールで大宣言(Listen Japan)

ももいろクローバーZが17日、東京・渋谷のNHKホールにてライブ「ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive 2012~開幕戦~」を開催した。

ももいろクローバーZ - アーティスト情報

ライブでは最新シングル「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」をはじめ、「ピンキージョーンズ」「行くぜっ!怪盗少女」「Z伝説~終わりなき革命~」などの人気曲、そして6月27日発売の新曲「Z女戦争(おとめせんそう)」など全22曲を熱唱。

全国ツアー初日を迎え、リーダーの百田夏菜子は「おまえらバカ騒ぎの準備はできているか~!」と挨拶。そして「遂にNHKホールにやって来ました。本当にうれしいです。私たちの始まりは隣の代々木公園での路上ライブだったので、いつもこのNHKホールを見ながら頑張ってきました」と感慨深けに過去を振り返る。

デビュー以来掲げてきた「紅白歌合戦出場」という目標。この日、とうとう その紅白と同じステージに立ち、佐々木彩夏が「年末にもまたここに来れたらいいね」と語ると、それを受けるように高城れには「今年は必ず来るから。また帰って来るぞ~という気持ちで頑張りたい」と力強く宣言、会場から大喝采を受けた。

ライブ終了後に行われた記者会見で百田は「ホールツアーが目標だったし、会場全部をステージにして歌うという新しいことにも挑戦したので、始まる前はドキドキでした。でも、ファンの方の近くに行くとみんなも喜んでくれるし、それを見て私たちもすごい笑顔になれてメチャ楽しかったです」と弾ける笑顔でコメント。

続けて玉井詩織は「すごいいいスタートが切れたので、これから全国のホールでもたくさんバカ騒ぎを巻き起こしていきたい」と語り、有安杏果は「年末には、またここに帰って来られたら」と意欲を見せた。

ももいろクローバーZは、この日の「開幕戦」を皮切りに、8月5日の埼玉・西武ドームの「最終戦」まで、全国10カ所にてサマーライブを行なっていく。

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング