「フィーバー 創聖のアクエリオンIII」に福山芳樹! 河森監督コメントも!

リッスンジャパン / 2012年6月20日 9時0分

写真

「フィーバー 創聖のアクエリオンIII」でアクエリオンの名曲を歌唱する福山芳樹(ListenJapan)

「あなたと合体したい」という印象的なフレーズと、「一万年と二千年前から愛してる~♪」でおなじみの楽曲「創聖のアクエリオン」をCMに使用し、人気を博したSANKYOのパチンコ機「フィーバー 創聖のアクエリオン」のシリーズ3弾となる「フィーバー 創聖のアクエリオンIII」がいよいよ登場します!

2011年発売「フィーバー 創聖のアクエリオン 転翅篇」の後継機であり、「フィーバー 創聖のアクエリオン」シリーズの最終章となる今回の機種では、すべての演出が描きおろしにより一新されているのがポイント。中でも必見なのが、河森正治監督が描きおろしたという“エンシェントアクエリオン”。一万二千年前の姿に復活したアクエリオンのバトルは必見もののクオリティに仕上がっているとのこと。

音楽面においては、JAM Projectのメンバーとしてもお馴染みの福山芳樹が歌う「創聖のアクエリオン」「Go Tight!」の2曲を挿入。今回の機種でしか聴けない熱い歌声に注目が集まりそうです。また、AKINOが歌う「創聖のアクエリオン」「荒野のヒース」「Go Tight!」「プライド」の不動の4曲も挿入されます。7月下旬から全国のパチンコパーラーにて導入予定の「フィーバー 創聖のアクエリオンIII」に乞うご期待です。

そしてこの度、河森正治監督のコメントも到着しています!

Newtype アニメミュージックダウンロード

----

「フィーバー 創聖のアクエリオンIII」

●河森正治監督完全監修! 期待のコメント

「創聖のアクエリオンIII」のこだわりの一つは、本機の為にデザインしたオリジナルアクエリオン「エンシェントアクエリオン」です。この「エンシェントアクエリオン」が登場するアニメーション演出は、本機でしか見ることのできない特別なものに仕上げました。

また、本機の重要な役割を担っているバトルシーンは、アニメーションを大幅に刷新し、新しい必殺技を多数本機用に開発しましたので、こちらも必見です。アクエリオンファン並びにパチンコファンの皆様にも本機でしか味わえない様々な「合体」「気持ちよさ」を体験できると思いますので、どうぞご期待ください。


●アニメソング階の雄、福山芳樹さんが歌うテーマ曲を挿入!

「創聖のアクエリオン」
「Go Tight!」

創聖のアクエリオンシリーズ主題歌を歌うAKINOさんVer.に加え、マクロス7『歌バサラ』などで有名な福山芳樹さんバージョンのテーマ曲「創聖のアクエリオン」「Go Tight!」の2曲が挿入されております。一般未発売! 当機種でしか聞けない、福山芳樹さんの熱い歌声がバトルをさらにアツくする!


●AKINOさんの歌声も響き渡る! 不動の4曲を挿入!

「創聖のアクエリオン」
「荒野のヒース」
「Go Tight!」
「プライド」


(C)2004,2007 河森正治・サテライト/Project AQUARION

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング