9nine ニコニコ本社で緊急生放送を実施、リリイベに向けて気合い十分

リッスンジャパン / 2012年6月20日 17時0分

写真

9nine ニコニコ本社で緊急生放送を実施、リリイベに向けて気合い十分(Listen Japan)

パフォーマンスガールズユニット・9nine(ナイン)が19日、東京・原宿のニコニコ本社にて「リリイベ前夜祭緊急特番!『佐武さんは一人じゃナインっだってこと噛みしめたいです。』」の公開生放送を行った。

本番組は通常、佐武宇綺の1MCにて放送しているが、当日は9nineのニューシングル「流星のくちづけ(6月20日発売)」のフラゲ日ということで急遽メンバー全員が集結、ニコニコ本社にてファン50名を招いた緊急特番として実施された。

番組はトークショーの他、「流星のくちづけ」MVの見所披露や、これから始まるリリースイベントを更に楽しむための振り付け講座など、終始ファンと交流を持ちながら進行。途中、川島海荷も別現場から駆けつけ、9nineメンバー全員集結に会場のテンションは最高潮となった。

トークショーでは、佐武が「世界一可愛く風船をふくらませて、おしりで割る」お題に挑戦。苦戦しつつも見事成功、「初めて割れました~」と喜ぶのも束の間、実は横にいた村田寛奈がさりげなく風船にペンを指していたことが分かった うっきーはガックシ肩を落とす…。

MVの見所コーナーでは、くまさんのぬいぐるみにキスをする村田のシーンが一時停止され、会場は「かわいい~」の大合唱。終盤に行われた振付講座では完コピレベルでメンバーと振り付けを楽しむファンもいたりと、生放送は大盛況のまま終了した。

「流星のくちづけ」リリースイベントは本日20日の東京・ダイバーシティ東京プラザよりスタート。
メンバーはこの日のためにレッスンを重ね、気合十分!
スケジュール等の詳細はオフィシャルサイトをチェックしよう。

また、本番組の放送内容は(live.nicovideo.jp/watch/lv96444548)にて視聴できる。

【放送後のメンバーコメント】

<佐武宇綺>
今回は、メンバーとMCの菊地智義(ポテト少年団)さんと、最高のニコ生スタッフが集まっての放送だったので、一回もミスとかハプニングなく無事に終わることが出来ました。
海ちゃん(川島)も忙しいなか来てもらって本当にありがたいです。
あと、番組に50人のお客さんを招待をしたのは初めてだったので、緊張したけど今日のニコ生で佐武は より一人じゃないことがわかりました。リリースイベントも全力で頑張ります!

9nine - アーティスト情報

<村田寛奈>
うっきーのニコ生には何回かお邪魔させていただいた事があるんですけど、公開では初めてだったので、お客さんも見ないと行けないし、カメラの向こうのみなさんも見ないと行けないということでテンパりました。でも、沢山の方に見ていただいて凄く嬉しかったです。
MVを大勢で見ることは あまり無いことなので楽しかったけど、くまのぬいぐるみを抱きしめるシーンが一時停止されて恥ずかしかったですね(笑)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング