PSP「Confidential Money」EDテーマを歌う貝田由里子の公式インタビューが到着!

リッスンジャパン / 2012年9月16日 8時0分

写真

『Confidential Money』EDテーマを歌う、貝田由里子(ListenJapan)

オトメイトが贈るPSP(R)用女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~」の主題歌マキシングルが10月3日にリリースされます!

今作には、期待の新人“MIDORI”のデビュー曲となるOPテーマ「Solid Gold」と、FictionJunctionなど梶浦由記作品への参加でも知られる貝田由里子が歌うEDテーマ「My Hometown」を収録。OPテーマ「Solid Gold」はゲームのスリリングな展開にぴったりなナンバー、そしてEDテーマ「My Hometown」は雰囲気のあるバラードに仕上がっているとのこと。なお。ゲームの方は10月4日に発売予定となっています。

また、シングルの発売を記念したイベントが、2012年10月14日(日)アニメイト横浜店にて開催されます。両アーティストも出演する同イベントでは、トーク&ミニライブ&握手会を予定。詳細は下記情報、ならびにコチラ(www.animate.co.jp/event/event_e20121014cm/)をご参照ください。

そしてこの度、EDテーマ「My Hometown」を歌う貝田由里子さんの公式インタビューも到着しています!

----

スリルに満ちた『Confidential Money』EDテーマを歌う、貝田由里子さんへインタビュー!

●新曲は、久し振りの大人っぽい曲調!

――今回の曲「My Hometown」はどういったきっかけで決まったのですか?

貝田由里子さん(以下、敬称略):まだ歌詞ができる前の曲選考の段階で、仮歌を歌わせて頂いたんです。その仮歌の雰囲気がとても良かったらしく、この曲に正式に決まったときに、お声掛けをして頂きました。最近は高いキーの曲を歌う機会が多かったのですが、低いキーで歌える曲は久しぶりでしたので、とても嬉しかったです(笑)。

――「My Hometown」の楽曲の第一印象はどんな感じでしたか?

貝田:落ち着いた雰囲気の大人っぽい曲だなと思いましたね。最初はゲームで使われる曲だというイメージもなかったくらいでしたので、ゲームの曲だと聞いて驚きました。

――歌詞で印象に残ったところはありますか?

貝田:どの言葉というより、全体的に歌詞が抽象的な表現なので、その分聞く人それぞれに色々な心情やイメージが浮かぶところが印象的かなと思います。

ファミ通.com ゲームミュージックダウンロード

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング