高橋優の未発表曲がNHK Eテレ番組『青春リアル』挿入歌に

リッスンジャパン / 2012年9月28日 18時0分

写真

高橋優の未発表曲がNHK Eテレ番組『青春リアル』挿入歌に(Listen Japan)

高橋優の未発表曲「昨日の涙と、今日のハミング」が、NHK Eテレ『青春リアル』の挿入歌として10月11日(木)から使用されることが決定した。

高橋優 - アーティスト情報

同番組は「世の中は、あなたの言葉で動くのか?」と投げかけ10代を中心に、若者たちの生の声を基に作っていく番組。全国各地の若者たちが“いじめ”“デモ”“就活”“恋愛”“過疎”などをテーマに、世の中を少しでも良くしたいと悩み、行動しながら、みずからの生き方も模索していく。

この青春群像を描くドキュメンタリーシリーズに、高橋の「昨日の涙と、今日のハミング」が使われることになった。番組が挿入歌を採用するのは初の試みで、楽曲の起用に関して嘉悦登プロデューサーは「前向きに悩み、次の一歩を探す10代20代にピッタリの曲。初めて聞いたとき、うちの番組のために書いてくれたのかと錯覚したほど(笑)」とコメントしている。

高橋優は10月12日より始まる「高橋優秋の全国ツアー~高橋は雨男?晴れ男?はっきりさせようじゃないか2012」で全国14都市16公演を行うことが決定しており、同曲の初披露をツアー初日の神奈川県民ホールで予定している。



【番組詳細】
NHK Eテレ「青春リアル」
教育テレビ 毎週木曜 23:30 - 23:55
再放送 毎週火曜 1:00 - 1:25(月曜深夜)
番組ホームページ www.nhk.or.jp/ss-real/

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング