黒猫チェルシー渡辺、NHK BSドラマ『神様の赤ん坊』出演

リッスンジャパン / 2012年10月8日 9時0分

写真

NHK BSドラマ『神様の赤ん坊』の制作発表会に出席した渡辺大知(写真左)(Listen Japan)

黒猫チェルシーの渡辺大知(Vo.)が、12月23日(日)に放送されるNHK BSプレミアムドラマ『神様の赤ん坊』に出演することが明らかになった。

黒猫チェルシー - アーティスト情報

これまでにも2010年に映画『色即ぜねれいしょん』に主演し日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、昨年はNHKの朝ドラ『カーネーション』に出演するなど俳優としても活躍する渡辺大知。

ドラマ『神様の赤ん坊』は、函館のイブの夜に2組の男女に起きた小さな奇跡を描いた作品。このなかで渡辺は、妊娠させてしまった彼女・早智の出産費用を工面するため小樽でバイトに励むものの、音楽への夢も捨てきれず揺れ動くミュージシャン志望の大学生・島崎拓海を演じている。

渡辺は、「普段は黒猫チェルシーというバンドをやってるバンドマンなんですが、このドラマに呼んでもらえてすごくうれしくて。リハーサルも刺激的で。初めてお会いしたばかりの方々と同じ意識の中でやってくのは新鮮です。バンドではそうはいかないので(笑)。普段はバンドマンである自分にしかできないことを、作品につぎ込んでいきますので期待しててください!」と熱い意気込みを語っている。

なお黒猫チェルシーとしては、10月17日に約1年半ぶり、2枚目のフルアルバム『HARENTIC ZOO』をリリースすることが決定している。


【作品情報】
北海道発・プレミアムドラマ
『神様の赤ん坊』
12月23日(日)22:00~22:59 放送
NHK BSプレミアム・全国放送
出演:吉田栄作、奥貫薫、南沢奈央、渡辺大知(黒猫チェルシー)/作:橋口幸絵
番組ホームページ:www.nhk.or.jp/sapporo/drama/

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング