バクステ外神田一丁目、2ndシングル初回盤ジャケット選抜決定

リッスンジャパン / 2012年10月11日 15時0分

写真

バクステ外神田一丁目、2ndシングル初回盤ジャケット選抜決定(Listen Japan)

つんく♂、志倉千代丸によるアイドル育成型カフェ「AKIHABARAバックステージpass」(都内・秋葉原)で10日、9月度アイドルキャストマンスリーランキング表彰式とバクステ外神田一丁目(いっちょめ)の2ndシングルジャケット選抜メンバーの発表が行われた。

総勢100名以上のアイドルキャストから、毎月、順位が目まぐるしく変動する緊迫感のなか開催されるランキング表彰式。この日も19位以上のキャストが続々と発表され、MCのニレンジャー・川田青澄の呼び込みでTOP3が元気よく登場。日ごとに増え続けるプロデューサー様(お客)たちが見守るなか、1位・弘松菜摘、2位・朝倉ゆり、3位・鍵谷まみの順で決定した。

表彰式をうれしそうに終えた3人に感想を聞くと、まずは1位の弘松が「142567推しのポイントをいただくことができて、うれしいです。このステージに立つことと、21時(TOP3発表の時間)が来るのが正直怖かったです。不安になるのではなく、私の方から笑顔で、前を向いて頑張ります。よかったら応援してください」と緊張気味で喜びを語った。

続いて2位の朝倉は「たくさんの票を入れていただいたプロデューサー様、ありがとうございます。バクステで正直働いていていいのだろうか…とか、いろいろ悩んだこともありました。遅い出勤のシフトにしていましたが、優しいプロデューサー様がいて、応援の声をかけてくれたので出勤しました。いままで気づかなかったことが、たくさんありました。支えてもらってる方がいることを実感しました」と感謝の気持ちをこめた。

最後に3位の鍵谷は「先月、私は18時に表彰式のステージに上がったんですが、その時は19時半のステージの最後にセリフを言いたいなって思っていました。でも、今回まさか21時のステージに呼ばれるなんて思ってもいませんでした。本当にありがとうございました」とストレートに喜びをあらわにした。

バクステ外神田一丁目 - アーティスト情報

1位=弘松菜摘、2位=朝倉ゆり、3位=鍵谷まみ、4位=楠ゆい、5位=渡久山美月、6位=広沢麻衣、7位=針尾ありさ、8位=柊しおん、9位=ユカフィン

またランキングTOP3と、GOODポイント5部門でそれぞれ1位に選ばれた5人の計8人が2ndシングル初回盤ジャケット選抜に選ばれた。アイドル界に旋風を起こすか!?
これからのバックステージpassアイドルキャスト軍団に注目だ!

GOODポイント5部門各1位
高宮メイ(サービス部門)、針尾ありさ(萌え部門)、菅本亜未(うたうま部門)、広沢麻衣(パフォーマンス部門)、嶋田希望(スマイル部門)
(鍵谷は高校生のため写真撮影前に退出)

「バクステの顔になるジャケット選抜に、プロデューサー様たちが私を押し出してくれてうれしい。バクステの顔として恥ずかしくないキャストになりたいです」(針尾)

「ジャケット選抜は1stシングル『プロデュース』のときも選んでいただいた。『スマイル部門』1位の肩書通り、もっとすてきな笑顔で…『嶋田のバカ笑いと輝き』で突っ走って行けたらなと思っています」(嶋田)

「今回は『サービス部門』1位を獲得でき、ジャケット選抜になれました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。選んでもらったことに自信を持って、前を向いて行くのがいまの目標。バクステにメイちゃん欠かせないねって言われる存在になれるようがんばります」(高宮)

「前回ジャケット選抜に選ばれなかったので、すごく悔しい思いをしましたが、今回は『うたうま部門』1位だったので、その名に恥じないように歌を極め、ジャケットでは、みなさんに“かわいい”って言っていただけるように“かわいく”写りたいです」(菅本)

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング