“かと*ふく”(加藤英美里&福原香織)1stALが12月26日にリリース!

リッスンジャパン / 2012年10月12日 9時0分

写真

「アドリブアニメ研究所」公開収録の模様(ListenJapan)

BSフジ「アドリブアニメ研究所」(毎週土曜24:30~25:00)から飛び出した音楽ユニット“かと*ふく”(加藤英美里&福原香織)の1stアルバム『やぁ(^-^)/』が12月26日にリリースされることが明らかになりました!

1stアルバムのリリースは、徳島県徳島市で開催されている“マチ★アソビvol.9”での番組公開収録で発表に。気になる収録内容は、「アドリブアニメ研究所」OPテーマ「あっぱれ!瞬間積極剤」、EDテーマ「WONDERFULER」、かと*ふくがパーソナリティを担当する文化放送「DIVEII you」OPテーマ「0グラヴィティーアワー」(ヨミ:ゼログラビティーアワー)ほか、新曲を加えた全9曲になるそうで、それぞれのソロ曲も収録予定となっています。またDVD付盤には、徳島ラーメンやご当地スイーツを味わい、鳴門うずしお見物、鳴門金時の芋堀り、阿波踊り体験など、徳島をとことん満喫する“かと*ふく”二人旅の様子などで構成(予定)された「かと*ふく二人旅in徳島」が収録されるとのこと。

なお、「アドリブアニメ研究所」2回目の公開収録となった今回の模様は、11月24日(土)24:30~25:00と12月8日(土)24:30~25:00にBSフジにて放送予定。気になる人はチェックをお忘れなく!

----

■「アドリブアニメ研究所」公開収録レポート

BSフジ「アドリブアニメ研究所」(毎週土曜24:30~25:00)から飛び出した音楽ユニット、かと*ふく(加藤英美里&福原香織)が徳島県徳島市で開催されている「マチ★アソビvol.9」で同番組の公開収録を行いました。
会場となった眉山山頂林間ステージを埋め尽くすほどの観客が集まり、同番組初となる屋外での公開収録が始まりました。

Newtype アニメミュージックダウンロード

まずは同番組お馴染みの白衣でかと*ふくの2人が登場。
簡単に番組の説明をした後「のちほど重大発表的なものがあります」というフリがあると観客からは期待の歓声。
約1年間、続けてきた番組についてそれぞれ記憶に残ったゲストの話などを披露しました。
いつもならばゲストを招いて3人でアドリブに入るところ、今回は、はじめて「アドリブアニメ研究所」を観るという観客もいるだろうとのことで、内容を理解してもらうためにまずは2人だけでアドリブを行う「2人でアドリブ」コーナーをやることに。
その前にせっかくの公開収録ということで、観客にもアドリブを手伝ってもらおうと「歓声」「野次」の2枚のカードを用意。
それぞれのカードが出たら観客のみなさんが歓声や野次をアドリブで担当してほしいとお願い。
「2人でアドリブ」コーナーはご当地要素いっぱいの内容で終わり観客からは大きな拍手。
ここで今回のゲスト、下屋則子さんが登場。
中身が白紙の台本を観客に見せて「ガチなんですね」と驚いた様子。
ゲストを詳しく知るために10の質問をする「ゲスト1問1答」を経てアドリブ本番開始。
途中、何度も「歓声」カードや「野次」カードを駆使して観客と一緒にわいわいと楽しく盛り上がっているうちに無事にアドリブは終了しました。
この模様は11月24日(土)24:30~25:00と12月8日(土)24:30~25:00のBSフジ「アドリブアニメ研究所」で放送される予定ですので楽しみにお待ち下さい。

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング