超新星、日本デビュー3周年祝う「超新星博☆3」で新アルバムリリースを発表!

リッスンジャパン / 2012年10月17日 15時0分

写真

超新星 ファンと共に日本デビュー3周年を祝う「超新星博☆3」開催(Listen Japan)

韓国出身のダンスヴォーカルグループ超新星によるイベント「超新星博☆3」が10月16日、千葉・幕張メッセで開催された。

今年で3回目となるこのイベント。毎回、応援してくれるファンのために趣向をこらしているが、今年は2部制。1部は各メンバーとの握手会、2部はトーク&ライブが繰り広げられ、延べ1万5千人のファンで会場は埋め尽くされた。

2部は、超新星が3年前に行った日本デビュー記念イベントの懐かしい映像からスタート。日本デビューから4年目を迎え、その意気込みを聞かれたメンバーのソンジェは「ドームツアーをやりたい」、ゴニルは「まだオリコン1位を取ったことがないので、1位になりたい」とそれぞれの抱負を語っていく。

また、日本デビュー3周年を記念して、ファンへの感謝の気持ちを伝える場面では、「みなさんのおかげでここまで来れました。超新星は永遠なので、みんなずっと一緒にいてください」とソンジェが語りかけると、会場から大きな声援が飛ぶ。ライブでは、「Stupid Love」「She's Gone」など、アンコールを含め計6曲を披露。曲に合わせて大きな掛け声が上がるなど大盛り上がり。

さらにこの日はファンに嬉しい発表もあり、12月19日に超新星のこれまでの活躍を振り返るベストアルバムと、現在進行形のメンバー6人それぞれの個性と魅力が詰まったソロ・コレクションアルバムを同時に楽しめる『SUPERNOVA COLLECTIONS』のリリースが告知された。

Disc1には、2009年の日本デビュー以来、日本でリリースされた約60曲の楽曲の中から、モバイルサイト「超新星応援プロジェクト」を通じてファン投票で選ばれた人気上位楽曲を収録。Disc2は、ユナク、ソンジェ、グァンス、ソンモ、ジヒョク、ゴニルの6人それぞれの新曲ソロ楽曲を収録予定となっており、これは超新星初の試みとなる。このアルバムについてグァンスは「皆さんへの最高のクリスマスプレゼントになるように頑張ります!」と意気込む。

超新星 - アーティスト情報

10月17日には現在兵役のため活動休止中のリーダー・ユナクのソロシングル第2弾「WAITING 4 U」がリリース。12月には6都市7公演の全国ツアーが決定するなど、2012年後半も活発な活動を見せている。



【リリース情報】
『SUPERNOVA COLLECTIONS』
2012.12.19 release
2CD UPCH-1905/6 ¥6,000(tax in)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング