指原莉乃、ソロ2作目で初1位、AKB関連のソロでは3人目

リッスンジャパン / 2012年10月23日 4時0分

写真

指原莉乃、ソロ2作目で初1位、AKB関連のソロでは3人目(Listen Japan)

HKT48・指原莉乃が“指原莉乃 with アンリレ”名義でリリースした2ndシングル「意気地なしマスカレード」(10月17日発売)が、発売初週で6.8万枚を売り上げ、10/29付オリコン週間シングルランキング(集計期間:10/15~10/21)で初登場1位を獲得。AKB48関連のソロとしては、前田敦子の「Flower」(昨年6月発売)、板野友美の「ふいに」(昨年7月発売)以来1年3ヵ月ぶり3人目の1位となった。

AKB48 - アーティスト情報

指原の1stソロシングル「それでも好きだよ」(5月2日発売)は、同日発売の乃木坂46「おいでシャンプー」に1位を阻まれ2位であり、本作は自身にとって初の1位獲得。

本シングルには、指原がプロデュースしたアイドルイベント『第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~』(今年6月開催)で初披露された表題曲と、2曲目に「ソフトクリーム・キス」、TYPE-Aには指原初の作詞楽曲「ifの妄想」、TYPE-Bには広末涼子の「MajiでKoiする5秒前」のカバー、「Type-C」にはHKT48のセンター・兒玉遥が書き下ろした「意気地なしマスカレード博多弁ver.」を収録している。

また、指原のみが歌唱しているソロシングル扱いの作品にも関わらず、ジャケット写真・ミュージックビデオはAKB48の川栄李奈(リナ)・加藤玲奈(レナ)・入山杏奈(アンナ)からなる後輩3人組の“アンリレ”に主役を譲っていたことも話題となっていた。


<指原莉乃コメント>
1位なんてまだ信じられないですが、とてもうれしいです。
ファンの方が喜んでくれている事も、とてもうれしいですし、私一人の力ではないのでファンの方に感謝しながら、これからも頑張ります。応援、宜しくお願い致します。
東京と福岡でイベントもあるので、皆さん一緒に楽しみましょう!

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング