Perfume初の海外ツアー開幕!台湾の熱烈歓迎に「本当に幸せです!」

リッスンジャパン / 2012年10月29日 17時0分

写真

Perfume海外ツアー「WORLD TOUR 1st」初日・台湾公演の模様(Listen Japan)

Perfumeが、自身初の海外ツアー「WORLD TOUR 1st」の初日となる台湾公演を10月26日(金)台湾NEO STUDIOにて開催した。

Perfume - アーティスト情報

公演前日には台北空港にて大勢のファンから温かい出迎えを受け、海外での人気ぶりを窺わせたPerfume。日本では5万人規模の会場も完売させる彼女たちだが、今回のツアーは3人の初心ともいえるライブハウスでのスタンディング公演となっており、当日の会場内は、開演前からメンバー登場を待ちきれないファンの大歓声で溢れていた。

ライブでは、10月15日にアジア各国でCDリリースもされたグローバルコンピレーションアルバム『Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”』の収録曲を意識した選曲で、「ポリリズム」「チョコレイト・ディスコ」「レーザービーム」といった代表曲はもちろん、デビューから最新の楽曲までを織り交ぜたラインナップで圧巻のステージを披露。一糸乱れぬダンスパフォーマンス、Perfumeならではの独特の演出などで、超満員の会場は始終興奮しきり。

MCではずっと練習をしてきたという中国語で自己紹介をし、「みなさんようこそ!今日は足を運んで頂いてありがとうございます!最後まで楽しんで行きましょう!」と挨拶。また「初めての海外ワンマンライブなのに、こんなにもみんなが歌ってくれて、こんなにもみんなが踊ってくれて、盛り上がってくれて、本当に幸せです!」とこの日のステージに立てている喜びと感謝を何度もファンに伝えていた。

同ツアーは今後、香港、韓国公演と続き、11月24日(土)のシンガポールでファイナルを迎える。この最終公演の模様は日本国内の映画館でも同時生中継することが決まっているが、急遽「お台場シネマメディーアジュ」「T・ジョイ大泉」「T・ジョイ蘇我」「T・ジョイ リバーウォーク北九州」の4劇場を追加。さらにあまりの反響の大きさに、ライブを終えたばかりの台湾でも生中継が決定した。

チケットは各プレイガイドにて現在発売中。会場・スケジュール等の詳細は特設サイトに掲載している。


【イベント情報】
「Perfume WORLD TOUR 1st」シンガポール公演 ライブビューイング
開催日:11月24日(土) 20:00開演(現地時間19:00開演)
会場:全国の映画館  ※開場時間は劇場によって異なります。
料金:全席指定 ¥3,000(税込)
詳細:www.liveviewing.jp/perfume/

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング