ベストAL第5弾&DVDをWリリースする霜月はるかさんの公式インタ到着!

リッスンジャパン / 2012年11月11日 8時0分

写真

ベストアルバム第5弾とコンサートDVDを同時リリースする霜月はるか(ListenJapan)

ボーカルワークスをまとめたベストアルバム第5弾『想いのコンチェルト』と、ファンタジーコンサートDVD「Haruka Shimotsuki Original Fantasy Concert 2012 ~FEL FEARY WEL~」を11月14日にWリリースするシンガーソングライター・霜月はるかさんの公式インタビューが到着しました!

現在、両タイトルの特設サイト(www.team-e.co.jp/sp/shimotsukin_fes/)が公開中となっているほか、2013年1月19日 (土)と1月20日(日)には霜月はるかコラボレーションライブ“Haruka Shimotsuki Collaboration Live 2013~ひやまにょつきんまみれ 2days~”がCLUB CITTA'にて開催されます。ライブの最新情報についてはコチラ(shimotsukin.com/live_hmt/)のページとCLUB CITTA'特設サイト(clubcitta.co.jp/001/haruka-shimotsuki-live2013/)をご参照ください!

----

■霜月はるか公式インタビュー

――今作は5枚目のワークスベストリリースとなりますが、感想をお聞かせください。

「ゲームやアニメなどいろいろな作品、企画で歌わせていただいた曲を集めたボーカルワークスアルバムとしては2005年の『あしあとリズム』から通算して5枚目になりますが、それだけいろいろな作品や企画で呼んでいただけて、作品を通してそれぞれの楽曲を好きになって聴いていただいている方がいるからこそリリースできるので…そんな皆さんへの感謝の気持ち、こういったメーカー間の垣根を取っ払ったアルバムへのご理解、ご協力いただけたことへの感謝の気持ちを毎回実感しています。
 また私が歌わせていただいた、ゲームの中でしか聴けない曲、CD化されていない曲などに触れていただく、いい機会だと思うので、この『想いのコンチェルト』から新しい曲に出会っていただいて、お気に入りの曲が見つかればいいなと思っています」

Newtype アニメミュージックダウンロード

――全15曲の収録曲の中で、お気に入りの曲は?

「お気に入り曲を選ぶのは非常に難しいんですが、最近創ったCD先行収録曲ということで…『ココロノカケラ』はPSP/3DS用ソフト『アンチェインブレイズエクシヴ』のED主題歌で作詞・作曲を私が担当しています。編曲の安瀬聖さんとのコンビはmaoちゃんが歌ってくれたTVアニメ『薄桜鬼 黎明録』のED曲「花のあとさき」に続いて2度目で、せつなくて、はかない雰囲気が好きな方は気に入っていただけると思います。11月29日のゲーム発売前に聴いて頂けちゃうのですが、曲を聴いてゲームが気になった方は、ゲームも是非プレイしてみて下さいね!」


――今後のご予定と皆さんへのメッセージをお願いします。

「前作のワークスアルバム『星空アンサンブル』から約1年半ぶりですが、その間、たくさんの曲を歌わせていただいて、選ぶのに苦労しました。その結果、収録時間ギリギリの15曲入りになりました。これだけ入っているのでお気に入りの曲がきっとあるはず(笑)。あるといいな!また各楽曲・作品のファンの方も、他の楽曲で表現している様々な世界も楽しんでみてください。
 そして自分の誕生日前日に印象深いライブのDVDまでリリースできて、こんなにうれしいことはありません。今年は思い出に残る誕生日になりそうです。皆さんには聴いて、見ていただいて、末永く愛していただけたら幸せです。
今後もいろいろなプロジェクトが動いていますが、来年1月19日、20日にはクラブチッタで、私と日山尚さん、MANYOさんの3人のコラボライブが決定しました! 普段のレベルアップライブやファンタジーコンサートと一味違う内容で、2日間で内容も変わります。ぜひ聴きに来てくださいね!」

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング