桑田佳祐、CM出演とともに新曲「涙をぶっとばせ!!」オンエア

リッスンジャパン / 2012年11月16日 0時0分

写真

桑田佳祐、CM出演とともに新曲オンエア開始(Listen Japan)

桑田佳祐の新曲「涙をぶっとばせ!!」がNTTドコモの新CMとともに、本日11月16日(金)よりオンエアされる。

桑田佳祐 - アーティスト情報

新曲「涙をぶっとばせ!!」が起用されるTVCMは「桑田佳祐×ドコモ2012冬」篇。桑田は、新たな未来に向かって頑張っているスマートフォン役と、ステージで熱く歌うロックスター桑田佳祐自身の二役として出演。いずれも、ひとりひとりの頑張る気持ちを応援するという立場で、音楽とともに、元気と勇気が湧き上がってくるような内容に仕上がっている。

CM後半では、ステージ上で「涙をぶっとばせ!!」を桑田が熱唱。このシーンは、今回のツアーのステージセットを使って撮影されたもので、本物のステージセットを使ってのライブシーンは今回のCMの見所のひとつ。
「涙をぶっとばせ!!」は残念ながら、実際のライブでは演奏されないが、TVオンエアに先駆けて11月14日・15日のさいたまスーパーアリーナ公演の開場時に、会場のスクリーンにCMが映し出され、ファンを喜ばせた。

なお本日11月16日(金)より、「涙をぶっとばせ!!(CM Version)」がドコモdマーケットMUSICストアにて、着うた(R)の独占先行配信がスタート。また、YouTube桑田佳祐公式チャンネルでは、同日13:00より新たなコンテンツが追加されるので、こちらもお楽しみに。

9月からスタートした桑田佳祐 約5年ぶりの全国ツアー。ツアー最終日となる12月31日の年越しライブはWOWOWで生中継されることが決定しており、ライブの熱狂が日本中に届けられる。

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング