Dream5、ニューシングルでFolder5の名曲をカバー

リッスンジャパン / 2012年12月3日 15時0分

写真

Dream5、ニューシングルでFolder5の名曲をカバー(Listen Japan)

Dream5が、9枚目のシングル「COME ON!/ ドレミファソライロ」を2013年2月6日に発売する。

「COME ON!」は、子供に大人気のアキレス「瞬足」のTV-CMソング第2弾。疾走感溢れるメロディに一段階アップしたパワフルなダンスを魅せるこの曲は、何といっても歌詞に注目。
Dream5は2009年にデビューし、これまで8枚のシングルと2枚のミニアルバムを発売してきたが、ワンマンライブを行ったことはなく、ワンマンライブはメンバー全員の一つの目標となっている。その強く熱い思いとワンマンライブに向かっての決意表明が歌詞に全面的に表現されている。

Dream5 - アーティスト情報

その他、アニメ「たまごっち!」のオープニングテーマ「ドレミファソライロ」に加え、カップリングでは恒例となっているカバー曲を収録。今回は、2000年に発売された人気グループFolder5の「Believe」。アニメ「ワンピース」の主題歌となった当曲はYouTubeでの再生回数が200万を超え、いまだに根強い人気を保っている。12年前のこの曲を、Dream5がどう完成させるかが楽しみな一曲だ。

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング