梶裕貴と代永翼の携帯ラジオがDJCD化! コミケ先行発売も!

リッスンジャパン / 2012年12月9日 8時0分

写真

DJCD「ゆうきとつばさのひよこ~1ぴよ~」ジャケット画像 (C)フロンティアワークス(ListenJapan)

TVアニメ「マギ」“アリババ”役、「アクエリオンEVOL」“アマタ・ソラ”役などで知られる梶裕貴と、TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード」シリーズ“先導アイチ”役、「黄昏乙女×アムネジア」“新谷貞一”役などで知られる代永翼の2人の人気声優がパーソナリティを務める携帯ラジオ「ゆうきとつばさのひよこ」のDJCD化が決定。1巻・2巻の2か月連続でリリースされます!

2012年12月26日にリリースされる1巻『DJCD「ゆうきとつばさのひよこ~1ぴよ~」』には、2008年に配信された番組第1回などを収録したダイジェストパートと、新規収録の「ホストクラブ BRAVE WING」のコーナーを収録。おまけDVDには、2人がおそろいの甚平を着て屋形船を満喫する「屋形船でぴよ~っす!」が収録されます。そして2013年1月30日にリリースされる2巻『DJCD「ゆうきとつばさのひよこ~2ぴよ~」』には、代永翼の女装罰ゲームのほか、ほろ酔い状態で贈る新規録り下ろしパート「メイド喫茶 ぶれいぶうぃんぎゅ☆」などを収録。おまけCDには、番組オリジナルキャラクターのひよこたち(CV:梶裕貴・代永翼)が歌うキャラクターソング「きみとぼくのうた」が収録されます。

なお、2巻『DJCD「ゆうきとつばさのひよこ~2ぴよ~」』は、2013年1月30日の一般発売に先駆けて、2012年12月29日(木)コミックマーケット83フロンティアワークスブースにて先行発売されます。こちらにはコミケ限定特典となる「パーソナリティフォトカード」が付属するとのこと。気になる人はチェックをお忘れなく。

そしてこの度、梶裕貴さんと代永翼さんからのコメントも到着しています!

Newtype アニメミュージックダウンロード

----

■梶裕貴さん、代永翼さん コメント


――『ゆうきとつばさのひよこ』はどんな番組ですか?
また番組の特徴や他の番組と比べて、「ここが違う!」という点を挙げてください。

梶裕貴さん(以下、梶)「同期で長い付き合いの2人だからこその、とても自然体で、まったりとしたおしゃべりの出来る番組だと思います。どちらがボケにもツッコミにもなります(笑)」

代永翼さん(以下、代永)「リスナーの皆さんが飼育員さんになって僕たち2人をひよこからいっちょ前の男にしてもらう、肩の力を抜いて聴ける番組です。やっぱり気楽に聴けるところですかね。あと何といっても「メイド喫茶ぶれいぶういんぎゅ☆」があるところじゃないですかね(笑)2人して頑張っているのはここしか聴けないと思います(笑)」

――DJCD「ゆうきとつばさのひよこ」1ぴよ・2ぴよ それぞれの聴きどころ、セールスポイントを教えてください。

梶「とにかく懐かしい!(笑)色々な時期の2人が存在しています。1ぴよは、なんだかまだふわっふわしてます。2ぴよは、馴染んできたものの、まだどことなく力が入っているように感じました」

代永「1ぴよはとにかくおまけDVDを見て欲しいですね。半分酔いながらの番組進行が聴けて楽しいと思います。2ぴよはついにひよこキャラクターソングが聴けるところですね。2人でやりたかったことの1つが形になったのでぜひ聴いてほしいです」

――ラジオを聴いたことのある方、まだ聴いたことのない方へメッセージをお願いします。

梶「番組当初から聴いてくださっている皆さんは、僕らと一緒に懐かしい気持ちになっていただけると思いますし、最近聴き始めた、もしくは、このDJCDで初めて聴いてみるという方々には、僕らの歩んできた恥ずかしい軌跡を辿っていただけるものになっていると思います(笑)仲良しラジオ、ぜひ楽しんでください」

代永「こうして皆さんのお手元に「ゆうきとつばさのひよこ」ラジオが音声化してお届け出来ることが本当に嬉しいです。ぜひぜひ梶くんと僕の気兼ねないやりとりを聴いて楽しんでいただければいいなと思います。
初めて聴く方は普段の梶くんと僕のやりとりが聴けるので貴重だと思います。楽しんでね!」

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング