エレカシのベストアルバムTVスポットに加藤浩次と光浦靖子が出演

リッスンジャパン / 2012年12月19日 18時0分

写真

エレファントカシマシ、ベストアルバムのTV SPOTが完成(Listen Japan)

エレファントカシマシのベストアルバム『THE BEST 2007-2012 俺たちの明日』のTV SPOTに、エレカシ好き芸人として知られる加藤浩次、光浦靖子がそれぞれ出演していることが明らかになった。

エレファントカシマシ - アーティスト情報

「熱唱編」は、以前に加藤浩次が出演していたTVCMのタイアップ曲「俺たちの明日」をアカペラで熱唱する姿を撮らえたもの。撮影時には、エレカシの宮本を超えるとの意気込みで納得のいくまで何度も歌ったという。

さらに別バージョン「浩次編」は、加藤浩次(かとうこうじ)と宮本浩次(みやもとひろじ)、同じ浩次という名前でありながら、読みが違うということを面白おかしく伝える内容。後半の「ひろじと書いてこうじ、こうじと書いてひろじ~」の部分は完全にアドリブで、加藤のユーモアに撮影スタッフ一同大爆笑の撮影となった。

このエレカシTV SPOTには、もう一人のバージョンが存在しており、同じく“エレカシ好き芸人”である光浦靖子が出演。光浦がエレカシ愛を語った後、歌う寸前で音が切れてしまうという演出がクスっと笑える楽しい映像に仕上がっている。また、YouTube用のスペシャルSPOTは、エレカシが好き過ぎて号泣する光浦の様子を撮影したものになっている。

これらの映像はベスト盤発売日である12月19日にUniversal MusicのオフィシャルYouTubeにて公開、12月21日よりTV SPOTとしてオンエアされる。

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング