ファンモン、解散ライブは6月東京ドーム2days

リッスンジャパン / 2012年12月21日 14時0分

写真

FUNKY MONKEY BABYS、来年6月東京ドーム2days開催(Listen Japan)

今年11月に解散を発表したFUNKY MONKEY BABYSが、2013年6月1日・2日にラストライブとして東京ドーム公演「おまえ達との道 FINAL~in 東京ドーム~」を開催することが明らかになった。

FUNKY MONKEY BABYS - アーティスト情報

メンバーのDJケミカルが実家のお寺を継ぐ準備に入るため、音楽活動を続ける困難になったことから解散を決断、12月26日に最後のオリジナルアルバム『ファンキーモンキーベイビーズ5』をリリースし、来年1月13日から始まる全国アリーナツアーをもって活動を終えることを発表していたFUNKY MONKEY BABYS。

彼らは、2011年7月に初の東京ドームワンマンライブを行う予定であったものの、同年3月11日に起こった大震災の影響もあり開催を断念。そうした経緯もあり、解散報道の後ファンから「東京ドームでのライブが見たかった」との要望が殺到、話し合いの末に念願のステージでラスト公演を行うこと決定した。

なお同ライブについての詳細は、2013年2上旬の発表を予定している。


<メンバーコメント>
■ファンキー加藤
東京ドームは僕達とBABYS(=ファンモンファン)の約束の場所でした。
本来なら2011年の7月に行う予定でしたが、中止になってしまいました。
だからこそ、最後の最後にみんなと一緒にその夢を叶えられる事が出来る事になって本当に嬉しく思っています。
ファンキーモンキーベイビーズの全てを歌に乗せてみんなに届けます。

■モン吉
全力で頑張ります!

■DJケミカル
僕達は特に多くの人達に支えられてきたグループなので、東京ドームは“感謝のライブ”として、少しでも恩返しが出来たらと思います。


【ライブ情報】
「おまえ達との道 FINAL~in 東京ドーム~」
開催日:2013年6月1日(土)、6月2日(日)
※更なる詳細の発表は、2013年2月上旬を予定
HP:www.funkymonkeybabys.com/

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング