モーニング娘。、新メン・小田さくらを加え「目指せ、全国制覇!」

リッスンジャパン / 2013年1月9日 2時0分

写真

モーニング娘。、新メン・小田さくらを加え「目指せ、全国制覇!」(Listen Japan)

モーニング娘。が8日、東京・渋谷タワーレコードにて通算52枚目のシングル「Help me!!」(1月23日発売)のリリース記念イベントを開催した。

本作は、昨年加入した新メンバー・小田さくらが初参加したシングル。ダンスの見所についてリーダー・道重さゆみは「11人そろって羽ばたこうって形になるところがあったりして、今のモーニング娘。の勢いを感じてもらえたら」とPR。小田を含め11人体制となった新生モーニング娘。は、この日の渋谷タワーレコードを皮切りに、全国47都道府県にて随時イベントを開催していく。

ステージに登場したメンバーは個々の目標に加え、グループとしての目標「目指せ!全国制覇(筆:鞘師里保)」を書き初めにて披露。“全国制覇”の意味について道重は「昨年、15周年を迎えたモーニング娘。は『世界握手会』と題して、世界のいろんなところに15年間の ありがとうを伝えに行きました。今年は、日本の方たちにもたくさん応援していただいているので、日本全国に行って、たくさんの人にありがとうを伝えたいです」と説明した。

また、今年の春ツアー最終日を持ってモーニング娘。およびハロー!プロジェクトを卒業し、バンド活動に専念する田中れいなは、現在の心境について「(高橋)愛ちゃんとかは卒業が近づくにつれて、一つ一つの仕事が終わるたびに泣いてたんですよ。でも、れいなは どんどんどん卒業が(近づいて悲しい)っていう気持ちよりも、バンド活動に向けての夢を持ったり、モーニング娘。として10年間続けてこれたことがすごいと思っているので、あと4ヶ月しかないけど、みんなと楽しみながら思い出をたくさん作りたいです」とコメント。

モーニング娘。 - アーティスト情報

それを受けた道重は「まだ実感は無いですけど、れいなが嬉しそうなので、同期としてそんな れいなを見ていて かわいいし、バンド頑張ってねっていう気持ちです。これから自分一人でどうしようっていうよりも、れいながバンドで どういう歌を歌ってくれるんだろうって思うと楽しみ」とエールを贈った。

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング