「AKB0048」next stageより研究生メンバーのキャスト陣コメント到着!

リッスンジャパン / 2013年1月10日 9時0分

写真

研究生メンバー役を演じるキャスト陣 (C)サテライト/AKB0048製作委員会(ListenJapan)

国民的アイドルグループのAKB48をモチーフに、「マクロス」シリーズの河森正治とサテライトが放つ新世代SF×アクション×アイドルアニメーション「AKB0048」next stageが好評放送中となっています!

未来のAKB48は歌い戦う“非合法アイドル”になっていた!?
芸能禁止の暗い世界で、危険をかえりみず、銀河の星々をステージに熱狂的なゲリラライブを送り届ける少女たち。。。
2012年春、“愛に生き、会いに行くアイドルたち”の姿を描いて話題を呼んだ「AKB0048」が、2013年初春に帰ってくる!

そしてこの度、同アニメのアフレコ現場より、研究生メンバー役を演じるキャストからのコメントが到着しています!

----

■研究生メンバー役のキャスト陣コメント

(1)「AKB0048」はどんなアニメですか?
(2)「AKB0048」next stage(第2期)の見所は?
(3)next stageのアフレコの意気込みを
(4)アフレコ現場でのエピソードやNO NAMEの間で流行っていることを教えてください
(5)視聴者の皆さんへメッセージを


【渡辺麻友さん(園 智恵理 役)】

(1)夢をみること、あきらめないことの大切さを教えてくれる、素晴らしいアニメです!!
(2)第1期ではクローズアップされていなかった部分がたくさん明らかになっていきます。
智恵理のお父さんの動向に注目です!!
(3)いままでよりも、さらに智恵理ちゃんを深く演じられるよう、頑張ります!!
(4)華怜が、「ゼロゼロ」のイントネーションがうまく言えなかった時に、「てへぺろ」と同じイントネーションだよ!と教えてあげました。
(5)9人みんなで、力を合わせて、さらにより良い作品づくりを目指して頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いいたします!!

Newtype アニメミュージックダウンロード

【仲谷明香さん(藍田織音 役)】

(1)AKB48が伝説となった未来のお話なのですが・・・とってもファンタジーです!
でもAKB48の裏側もリアルに描かれているので、深いというか・・・考えさせられるアニメです。
(2)さらにリアリティーが(AKB48の物語に関して)増しています。
第1期でフィーチャーされていなかったメンバー、キャラクターが輝くシーンが多いのも見所です!
(3)織音ちゃんはおっとりした性格のわりに、台詞の中身が多いので違和感のないように頑張りたいです。
(4)第1期からずっと流行っているのは生ハムです!
スタッフさんも差し入れてくださるほどになってしまいました(笑)
(5)第1期からさらに成長したメンバーの演技をたくさん聴いてください!
皆さんに満足していただけるよう頑張ります!!


【佐藤亜美菜さん(一条友歌 役)】

(1)夢をあきらめない気持ちを思い出させてくれる素敵なアニメです。
(2)遂に「0048」でも総選挙が開始!
これはたとえアニメだとしてもドキドキが止まらないです。
(3)前回よりもうまくなった、って思ってもらえるように頑張ります。
(4)生ハム!!
アフレコ現場に生ハムの差し入れをよくいただきますwww
(5)どんどん加速していく「AKB0048」、そしてNO NAMEに期待してください!!!

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング