「レプロ次世代スターオーディション」第2回募集スタート、劇団結成構想も明らかに

リッスンジャパン / 2013年1月11日 6時0分

写真

「レプロ次世代スターオーディション」第2回募集スタート、劇団結成構想も明らかに(Listen Japan)

芸能プロダクション・レプロエンタテインメントが5年ぶりに開催しているオーディション、「レプロ次世代スターオーディション2013 ~5年に1度のこのチャンス、運命です~」の第1回募集が10日に締め切られ、同時に第2回募集がスタート。あわせて、若手男性メンバーによる劇団結成構想も発表された。

第1回募集の審査は、2月の週末を使って行われるが、それと並行して第2回の応募を受け付ける。第2回の審査日程は、2013年の4月から5月ということで、受験を控える学生や、就活生にも嬉しい日取りとなっている。

事務所の担当者は「初めてオーディションに参加しますという方が、たくさん応募して来てくださっています。迷っている方は、男女問わず気軽に応募してきてほしいですね」とコメント。

また、若手男性メンバーを集めた劇団に関しては、「今回新たに定期公演で独自のパフォーマンスを披露することを目的とした“劇団レプロ(仮)”結成に向けて、特に中学生を中心とした男性を募集する運びとなりました。劇団を盛り上げてくれるメンバーがたくさん所属してくれる事に期待しています」と話し、若手の男性を多く所属させる事に非常に意欲的なようだ。

9nine - アーティスト情報

興行と育成の両面から事業を進めていく方針であるという同社。現在は男性よりも女性が多く活躍しているレプロエンタテインメントだが、今後は男性の活躍にも期待ができそうである。

レプロエンタテインメントには、バラエティ番組で活動している菊地亜美やユージ、ガールズユニット 9nine・女優として活動している川島海荷、映画・舞台で活躍中の中村蒼、カルピスウォーターのCMで一躍注目を浴び、2013年前期のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロインに起用された能年玲奈、ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズンの千石役で注目されている聖也など、注目の若手女優・若手俳優たちが多数所属。今回のオーディションは、彼らへの仲間入りが出来る大きなチャンスとなりそうだ。


■応募方法など、詳しくは、特設HPを参照のこと
http://www.lespros.co.jp/audition2013/

■レプロエンタテインメント公式HP
http://www.lespros.co.jp/

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング