モーニング娘。、52枚目のニューシングルシングルで「1位を獲りたいHelp me!!」

リッスンジャパン / 2013年1月23日 20時0分

写真

モーニング娘。、52枚目のニューシングルシングルで「1位を獲りたいHelp me!!」(Listen Japan)

モーニング娘。が23日、東京・池袋サンシャインシティにて通算52枚目のシングル「Help me!!」(1月23日発売)のリリース記念イベントを開催した。

モーニング娘。は現在、全国握手会イベントを実施中。池袋サンシャインシティはこれで10会場目となる。

ミニライブでは新曲「Help me!!」に加え、往年の名曲「LOVEマシーン」、当日が「1月23日」ということにかけて「One・Two・Three」を披露。「Help me!!」について石田亜佑美は「11人で翼を表現するところが見どころで、MVではその翼が輝いています。私たちもキラキラ輝いて羽ばたけるように頑張りたい」とコメント。

また、譜久村聖は「歴代モーニング娘。34人の中で、私たち9・10・11期だけがオリコン1位を獲ってないので、ぜひ獲りたい」と意気込み、今回のシングルから本格的に活動を開始した11期・新メンバー小田さくらも「初めて参加した曲で初めて1位を経験すれば、一生の思い出でになります」と目を輝かせた。

モーニング娘。 - アーティスト情報

イベントでは新曲のタイトルにちなみ「自分の一番の悩み Help me!!」コーナーを展開。自分の思う悩みをメンバー一人ずつ披露し、鞘師は「1位を取りたいHelp me!! 皆さんのお助けが必要。私たちの頑張りを見てほしい」と、他メンバーと同じく1位獲得への思いを吐露。
続けて生田は「同時発売のライバルが強すぎてHelp me!!」と述べ、同日リリースの韓国のアイドルグループ・SUPER JUNIORの売上競争にやきもきした面持ち。

そんな中、小田さくらは「先輩メンバーと まだよく馴染めてないんだHelp me!!」と切実な思いを語るや、かぶせるように飯窪春菜も「そんな小田ちゃんよりも先輩と馴染めてなくてHelp me!!」と絶叫。「先輩が好きで自分から話しかけてるんですけど、浮いてるなって…」と、いつになく緊張した面持ちで語り会場の笑いを誘った。

なお本イベントにて、田中れいなが卒業するモーニング娘。春ツアー千秋楽公演が5月21日、日本武道館にて開催されることが発表。田中は「加入から10年やってきたモーニング娘。をその日に残すみたいな。10年間のすべてを出し切ります」と力強く語り、会場からは大きな拍手が贈られた。

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング