9nine、「青」「赤」2daysライブに2200人熱狂

リッスンジャパン / 2013年2月18日 2時0分

写真

9nine、「青」「赤」2daysライブに2200人熱狂(Listen Japan)

9nineが16日、17日の2日に渡り渋谷・SOUND MUSEUM VISIONにてコンセプトライブ「青の9nine」、「赤の9nine」を開催。合計2200名のファンを熱狂の渦へと誘った。

ライブは各日2公演ずつ、計4公演 実施。

16日の「青の9nine」は“COOL”をテーマに、「Brave」や「Fly」など、かっこいい曲調の歌を中心に計13曲を披露。

開演直後から青一色のサイリウムが会場を包む中、西脇彩華は「めっちゃ青!!!2daysワンマン、1日目はCOOLな9nine!皆さん!青の9nineへようこそ!!」と観客に挨拶。「今日はみんながペンライトやタオルを青にしてくれるって聞いて、私も ひろもネイルを青にして来た!」と西脇がこだわりっぷりを見せる一方で、「見て見て!私ナチュラル~!」と、そのままの爪を見せる川島海荷の発言に会場は笑いに包まれた。

ライブ途中にはダンスメドレーが盛り込まれ、5人のクールなダンスに会場は更にヒートアップ。その後「119」では、村田寛奈の「みんなとダンスを踊りたい!」という呼びかけから、即興の手振りで会場は一つに。

アンコールでは、リニューアルデビュー曲である「Cross Over」を歌唱。吉井香奈恵が「2daysワンマンは初めて!これからも色んな9nineを見て欲しい!歌とパフォーマンスを通して元気を届けたい!」と想いを伝えると、会場からは大きな拍手が贈られ、1日目の「青の9nine」は幕を閉じた。

2日目、17日に行われた「赤の9nine」では、“POP”をテーマに「オレンジdays」、「ダーリン、ダーリン」など、かわいい曲調の歌をメインに計13曲を歌唱。

赤一色のサイリウムが会場を埋め尽くす中、メンバーはPOPなメロディーに乗って、傘を用いたパフォーマンスでキュートに登場。前日のクールさとは趣を異にする可愛さに、会場のテンションは早くも最高潮に。

9nine - アーティスト情報

ライブ途中で西脇は「9nineがリニューアルして2年が経ちました。たくさんの曲ができてくる中で、同じ系統の曲をまとめて、自分たちの色々な姿を表現したいと思い、この2日間のライブができました」と、本コンセプトライブ開催のきっかけをコメント。続けて川島は「皆さん、実はこのライブの“赤”“青”は、カレンダーの曜日の色で決めたそうなんです。土曜日が青で、日曜日が赤」と、“青”“赤”の由来を明らかに。

その後のMCでは、POPな話というテーマにて佐武が「この前、(川島と)一緒にバスに乗った時、自分が川島海荷という事を忘れてしまったのか、いきなり『Cross Over』のダンスを踊りだしたんですよ!」と、いつもCOOLな川島のポップな一面を暴露。また、2人で温泉に行った際に、ガラスに映る自分たちを見ながらダンスをしたという佐武・川島のエピソードに、西脇から「お風呂ってことは裸でしょー?」とつっこみが入り、観客の妄想が膨らむ。

ライブ中盤には前日と同じくダンスパートがあり、“彼氏への電話”というテーマの川島の演技から始まった携帯を使ったダンスは、まさしくPOPな9nineを表現。アンコールでは2月6日にリリースしたばかりの新曲「colorful」と、ポップでもありクールでもあるという「SHINING☆STAR」をパフォーマンス。大声援に包まれたまま、2日に渡って行われたコンセプトライブは大成功のうちに幕を閉じた。

9nineは3月10日、中野サンプラザにてワンマンライブ「サンプラザの9nine」を開催。3月13日には、リニューアル後2枚目のアルバム「CUE」をリリースする。


ファンクラブの9nine(9nine公式ファンクラブ): http://9nine-fan.net/
GO!GO!9ちゃんねる(9nine公式YouTube): http://www.youtube.com/user/lespros9ch

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング